人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメニモマケズ

7/26 横浜−中日(山形)

中日|000|520|012|10
横浜|040|010|300| 8

中日:山本昌、岡本、○平井(3勝2敗1セ)S岩瀬(1勝1敗26セ)−谷繁
横浜:門倉、吉川、加藤、●川村(4勝2敗)ホルツ−相川

HR:中日 福留 14号(4回3点門倉)森野 5号(4回2点門倉)
      アレックス 13号(8回1点川村)
   横浜 佐伯 9号(2回1点山本昌)相川 6号(2回3点山本昌)
      鶴岡 1号(5回1点山本昌)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

竜神様がいる限りドラは負けない
今日の名古屋は台風の影響で朝から雨が降ったり止んだり。
チアリーディングを楽しみにしていた高校野球も中止、
「山形もやらんかな?」などと思っていたが、
ネットでチェックしてみても、いっこうに中止になる気配がない。
「天気予報も良くないのになぁ…」と、思いながら試合開始の時間を待つ。
どうやら山形の方では朝のうちは天気が悪かったものの、
それからは小康状態らしく、試合も行われる模様。。。
年に一度の山形開催だろうからファンの為にもできる方がいいんだけどね・・・。

そんな感じで始まった後半戦開幕も、天気同様試合展開&心の動きがクルクル変わる。

2回:横浜が佐伯、相川のHRで4点を先制。
「ほれみー!こんな天気で試合なんかやってかんて... はよ雨降ってこいよ。」
4回:ドラが孝介の3ラン、6/16日以来の先発森野の2ランで逆転!
「ちゃっちゃっと5回まで終わらせろ! 雨降んなよ!」

4回ワンアウト 雨が激しくなり中断・・・阪神勝ってる
「頼むて...こんなんで終わらんといて・・・ってか阪神負けろ!」
(この時点でもう4回雨天コールドだと思っていました)

しかーし! 天の恵みか雨が弱まって試合再開。
5回にウッズの適時打で2点を追加。その裏HRで1点を返されるも5回終了 7−5。
「どんどん雨降ってこーい! アメアメフレフレドンドコドンドコドン(by パーやん)」
この不純な考えがいけなかったのか、7回、マサの後を請けた岡本が大誤算。
石井琢朗に適時三塁打を打たれるなど、この回3失点で再逆転される。
「ヲカモト〜(怒)お前オールスターの間なにやっとったんだ!」

ところがどっこい(って死語かな? 笑)
7連勝中であり、もはや世界最強のドラゴンズには竜神様が憑いておられた。
竜神=水をつかさどる神
ということは...ドラゴンズ=竜=雨=◎ ベイスターズ=星=雨=● に決まっている。
「ベイスターズ」が突然「レインズ」にでも改名しない限り、
161キロ男クルーンが出てこようが、防御率0点台の川村が相手だろうが再々逆転しないわけがないというもの。
案の定(強引)8回には二死からクルーン投入を阻む(やっぱり怖い//笑)
アレックスの13号ソロで追い付くと、
9回には井端の適時打で勝ち越し、続く立浪も適時打を放ち勝利を決定付けた。
9回の裏にまたしても雨が激しくなり「ここでコールドになったら最悪」と思ったが、そこはもう岩瀬に竜神様が憑いている証拠。
(≧∇≦)ъ ナイスプレー英智もあって3者凡退でゲームセットでした。

これでオールスターブレイクを挟んで、3年ぶりの8連勝!!
阪神も勝った為ゲーム差は5のままですが、ドラも勝ち続ければいいだけです!
明日も勝つぞ ドラゴンズ!!


にほんブログ村 野球ブログへ
でらDra を応援して下さりありがとうございます。
当ブログはランキングに参加してます。
管理人の頑張る意欲にもなりますので、投票していただければ嬉しく思います。

by kuunn_17 | 2005-07-27 00:31 | '05 Dragons 観戦記

<< 両チーム合わせて9併殺...ひ... 落合竜 公約通りの7連勝! >>