岡本劇場ならぬ朝倉劇場(笑)


7/17 中日−ヤクルト(岐阜)
ヤクルト|010|010|000|2
中  日|011|002|00x|4

ヤクルト:●館山(6勝3敗)山部、吉川、五十嵐−古田
中  日:○朝倉(3勝3敗)岡本、高橋聡、平井、S 岩瀬(1勝1敗21セ)−谷繁


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0022461_1116564.jpg以前、ヤフーブログで流行っていた言葉・・・恐怖の岡本劇場...
その言葉を知ってか知らずか、試合後 落合監督が言った
「今日は朝倉劇場だな」に思わず吹き出してしまった。

昨日の朝倉にはその言葉がピッタリ...
ドタバタ不思議な朝倉劇場だった。。。
初回にはヒット3本、死球ひとつで無失点。
二回にも一死1塁3塁から、P 館山のバントが小飛球になり、併殺を取りにいくまではいいのだが、ボールを取り損なったことでパニックに陥り、二塁がまだ間に合うのに一塁へ送球。
しかもとんでもない悪送球...
「主役は俺だ!」と言わんばかりの迷演技で相手に先制点を与える。
これで他の劇団員の演技にも熱が入る。
5回にはアレックス、6回には井上が見事な演技(失策)を披露(笑)

しかし、こんなドタバタ劇の中にキラリと光る名演技もあった。
それは初回のアレックスと孝介、そして谷繁のプレー!
孝介のバックホームはたしかに凄い球が返ってきたのだが、タイミング的には完全なセーフ。
しかし、谷繁は宮本のスライディングを完璧にブロックした。
これがなければ、朝倉劇場も盛り上がりがないまま終わっていたに違いない。
締まらない試合の中での締まったプレー。
こんなプレーが出れば、きっと連勝は続く、そう感じた昨日の試合でもあった。

今日はドーム観戦。
連勝を止めないよう頑張って応援してきます!


 楽しい野球ブログランキングを見てみよう!


[PR]

# by kuunn_17 | 2005-07-18 12:07 | '05 Dragons 観戦記

マサも続いた! 7回1/3 1失点♪


7/16 中日−ヤクルト(福井)

ヤクルト|000|000|010|1
中  日|020|101|10x|5

巨人:●ガトームソン(4勝4敗)花田、佐藤賢、吉川−古田
中日:○山本昌(6勝4敗)高橋聡、落合−谷繁

HR:中日 アレックス 12号(4回1点ガトームソン)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0022461_12521897.jpg


二本から三本...そして太い柱へ
またもや中スポに騙されました(笑)
この日マウンドへ上がったのは予想をひるがえしての山本昌
まぁ...この日の中スポ記事にマサ 本隊に合流というような事が書かれてあったので、
意味のない事をしない落合監督だから、十分考えられる事だったんだけど…。

で、そのマサ・・・注目の立ち上がりは青木・宮本をあっさりと打ち取るも、いい当たりをされている。
「ん? ヤバいか?」と思ったら、案の定 岩村にツーベース、ラミレスに死球...
しかし、続く鈴木健をなんとか三邪飛に打ち取り難なくを得る。
この初回のピンチを凌いだ事でリズムに乗れたのか、2回からは全く危なげない投球。
6回までの5イニングを3人でピシャリ!
8回にランナーふたりを出して、マウンドを高橋聡に譲ったが
7回1/3を投げて1失点と先発としては十分すぎる程の役割を果たした。

札幌で好投したマル・憲伸に次いでマサも好投。。。これで連続で好投した先発陣が3人になった。
去年の「憲伸・マサ・ドミンゴ」先発3本柱のように
安定したピッチングができる投手が3人いれば、連敗する事が少なくなってくる。
これに今日先発予定の朝倉、18日広島戦が予定の野口と続けば、連勝街道を突っ走ることも十分に可能。
虎は昨日も勝って負ける気配をほとんど見せないが、相手が負けなければ自分達も負けなければいい。
その力が今のドラゴンズにはある!いよいよ阪神追撃の時が来た!!

 写真は昌さんのHPより転載させていただきました。ありがとうございました。



でら Draとドラゴンズを応援してくださる方、ポチッと一票お願いします♪

[PR]

# by kuunn_17 | 2005-07-17 13:00 | '05 Dragons 観戦記

今日もドラお休み...


阪神...強え〜
昨日、今日とドラゴンズの試合がありませんが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
僕は暇なのでスカパーで阪神−広島戦などを観てます(笑)
その阪神−広島戦・・・4回を終わって6対1で阪神リード
ピッチャーも下柳ですし、今日も虎の勝利かな?
まぁ...我等がドラゴンズは首位阪神に7ゲーム差をつけられている立場なので
自分達の試合を一戦 一戦、戦っていくだけですけどね…。

明日から5連戦
阪神戦のことはさておき、明日から福井、岐阜でヤクルトとの2連戦、
18日からはナゴヤで広島との3連戦と、オールスター前最後の5連戦...
今のドラゴンズならば5連勝も可能な気がしますが、
まずは明日のヤクルト戦を確実に勝って、次に繋げたいところです。

明日の先発はスライドで山本昌かと思われましたが、中スポ予想では朝倉とのこと…。
余り宛にならない中スポ予想ですが、
昌が小松空港に降りていないという事は、今回は朝倉で間違いないでしょう。
その朝倉、前回登板の9日阪神戦では、新しく覚えた横に曲がるスライダー
ノーワインドアップでのピッチングで好調阪神打線を抑えました。
急に良くなり出した4回にノーワインドアップで投げている事に気付いた為
最初から投げていたのか、意図的に変えたのかはわかりませんが
明日もノーワインドアップで投げた方が、個人的にはいいと思います。
これまで幾度も期待を裏切り続けた朝倉...(^_^; 明日の投球に真価が問われます。。。

およっ...5回に広島2点返しました
ひょっとして? ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))(笑)

!! 西武カブレラ巨人移籍? !!
なにげにスポーツニュースを見ていたら凄いものを見つけてしまった…。
カブレラが巨人に入ったら・・・余計に弱くなったりして(* ̄m ̄)プッ




 気に入っていただけたら、ポチッとお願いします♪

[PR]

# by kuunn_17 | 2005-07-15 20:03 | 中日ドラゴンズ

ドラ 北の大地でやりたい放題♪

7/13 巨人−中日(札幌D)

中日|003|020|250|12
巨人|100|000|010| 2

中日:○川上(8勝3敗)高橋聡、鈴木、平井、岩瀬−谷繁、柳沢
巨人:●工藤(8勝5敗)久保、後藤光、岡島−阿部、小田

HR:中日 ウッズ 19号(3回2点工藤)福留 13号(5回2点工藤)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

14安打12得点 打線爆発!
先週あれだけタイムリーが出なかったドラゴンズ打線が嘘のよう。
昨日、今日と振れば点が入るといった状態で、もうロマンティックが止まらない(笑)
2試合連続の先発野手全員安打...
アーンド、今日は英智、ヒットマン川相もタイムリー!!(≧∇≦)ъ ナイス!
いばちんも不調はどこへ?の猛打賞!この2試合は言う事ナシですね♪♪

最悪?の状態だった憲伸
今日は初回からストレートがシュート回転する、コントロールが今一つと
本人がヒーローインタビューで言うようにとても調子がいいとは思えなかった。
むしろ今年の全登板の中でも最悪に近い投球だったように感じた。
しかし、3回にこの試合初めて先頭バッターを打ち取ると
その後はヒットは打たれるものの要所を締めて7回1失点。
正直物足りない感じはしたが、大人の投球で8勝目を上げた。

ここ2試合の収穫は昨日のマルちゃん、今日の憲伸と
ふたまわり先発が役目を果たしているということ。
後はマサ、朝倉、野口が試合を作れるようになれば
やっと遅まきながら連勝ができる体制になっていけると思う。

さぁ、16日からは前半戦最後の5連戦。この勢いで連勝といこまいか!!

※今日の投手リレーは一体?
聡文−平井−岩瀬ならわかるのだが、間に鈴木を入れた理由は?
昨日も投げてるし・・・なにか試したかった事があったのかな?
ちょっとだけ気になりました。
[PR]

# by kuunn_17 | 2005-07-13 22:40 | '05 Dragons 観戦記