カテゴリ:酔いどれ雑記( 17 )

野球少年

e0022461_18551779.jpg

掃除をしていたら懐かしい写真を発見。
幾つくらいなんだろ?
この服には全く見覚えはないけど、(なんちゅう格好だ。これ//滝汗)
アシックス・タイガーの運動靴を履いてる所を見ると小5くらいかな?!
(当時はタイガーの靴を履くのがステータスだった。バッタもんはタイゴン//爆)

♪暗い夜明けに飛び起きて 鍛えたこの腕この技で… by 燃えろ若竜
じゃ、ないけど当時は毎日よく練習しとったなぁ(遠い目)
うーん...やっぱり努力だけで勝てる程甘くはないってことですね。
って、考えがイカンのかもしれんけど(笑)

さてと、飲みに行ってこよー。

※あっ、白黒世代ではないですから(笑)
[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-29 19:19 | 酔いどれ雑記

(;´Д`) もう喰えません。。

先程、帰宅...

今日はちと食い過ぎた・・・*o_ _)oバタッ

おやすみなさいzZZ


おろし蕎麦の食い過ぎには注意しましょう。
気持ち悪い・・・

[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-26 01:23 | 酔いどれ雑記

夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

僕ん家にライオン4匹、うさぎ1匹、
黒とオレンジのシマシマがあるヘビ、そして毒グモが
家族の一員としてやってきました。

エサは自分であげれないので、オジサンに頼みました。

でも、このオジサン、エサをあげる時に
「かったるいなぁ...なんで俺がやらなかんのだて」
そう言って適当にエサやりをしていました。

僕は「変なことにならないいけど」そう思いながら外出
しばらくして道路を歩いていたら・・・

『!!!』

ライオンが街をウロウロしてるじゃないですか!!

慌てて家に帰り確認するとやっぱり...
部屋にはヘビや毒グモが放し飼いになっている。

「オジサン!どうすんの〜〜(><;」

「ヤバいってこれ!!」

オジサンは「は?」みたいな顔をして知らんぷり(怒)
僕はどうしていいのか分らずにパニックo(;>△<)O

呆然としていると僕の上からライオンが覆い被さってくる。

喰われる!

そう思った瞬間、戯れているように、僕の顔をペロペロ…。
毛がフカフカして気持ちがいいし、なんだか可愛い。

そう思ってホワーンとしている横で
ヘビが這いつくばっているのを見て我に返る。。。

「こんなことやっとったらかんがや・・・」

ヘビを段ボールの筒に押し込み強引に蓋をし、
毒グモもなんとか掴んでカゴに入れる。

そこで窓の外を眺めてみると
うさぎがライオンの背中に乗って走り回っている。

「なんか、ほのぼのしてる」などと思ってしまうkuunn。

その光景を眺めていると、またライオンが戯れてくる。
「まぁ、いっか。。」
そう言いながらライオンと戯れるkuunnがそこにいた。


今日の朝見た夢です(笑)
この夢が意味するものは??? 夢に詳しい方誰かいませんか?
[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-22 16:23 | 酔いどれ雑記

『心友』

『わっしょい! わっしょい!』

『わっしょい! わっしょい!』

このかけ声で、僕は目を覚ました。

「あぁ...今日は町内のお祭りかぁ・・・」

昨日は大西さんの事もあり、P.Oを見ていたもののなんだか盛り上がらず
試合終了の声を聞く前に居酒屋さんで飲んでいました。
よくお酒を飲んで忘れるって人もいるみたいですが
僕はこういう時って案外酔えないんです。というか飲めない。
適当にごはんを食べて、お酒を飲んで店を出たのがpm11:30...
いつもなら「今からどうする?」となるのですが
昨日は「んじゃ」と行って帰ろうとしたとき、別れたばかりのツレから電話が…。
「やっぱ、時間が早いしラーメンでも喰いに行こまい」
食べ終えたばかりでラーメン?とも思いましたが「えーよ」と答える。

車でツレの彼女を迎えに行き、それからラーメン屋へ。
そして、味噌(やっぱり...笑)ラーメンと生ビールを頼む。。。
「お待たせしました。」店員が生ビールを持ってくる。
ツレの彼女は仕事を終えたばかりなので「お疲れ」と言って乾杯しようとすると、
『おめでと〜〜!!』と言うみんな。。。
???
最初何がおめでとうかさっぱり分らんかった。
きょとんとする僕の顔を見つめてツレが一言『お前、今日、誕生日だがや』。。
あっ、そか。。12時過ぎとったんね・・・
大西さんの事があってすっかり忘れとったがね。。。ポリポリ f ^_^*)

そして、ラーメンを悔い終わってからスナックへ梯子。
主役?が暗くちゃ、祝ってくれる皆にも悪いし明るく行かんと…ね。
誕生祝いでもらったボトル2本の焼酎を空けても酔えなかったけど
朝から凹んでいた昨日だったので、皆の温かさが嬉しかった。

O、Tちゃん、Mちゃん、Iさん、Tさん、Nちゃん、ママさん・・・
バースデイソングを歌ってくれた見知らぬ方々(爆)
本当にありがとうございました!!

そして、エンディングまでがかなり長い「それが大事」を
最後まで歌い切った僕をお許し下さいませ(苦笑)

そんなこんなで帰って来たのは朝の4時過ぎ…。
「わっしょい」のかけ声で目覚めたのは、お昼のことでした。。。
[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-16 15:54 | 酔いどれ雑記

『我張』

印象に残っている言葉がある。「私はみんなに『頑張れ』とは言いません。『頑張れ』というほど無責任な言葉はないからです」。浪人時代、予備校の英語講師が大学入試直前の最後の講義でこう語った。

 10月半ばに入っても日差しがきついナゴヤ球場だが、シーズンオフの“秋風”は吹いている。「みんな来ていますか?」。自由契約となった田上に尋ねられた。トライアウトに活路を見いだそうと、戦力構想から外れた選手たちが汗を流している。

 「気持ちの整理とかはすぐにつきました。トライアウトに向けてしっかりバットを振り込みます」と語る田上の姿を見ながら、冒頭の言葉が頭によぎった。頑張るのは当たり前、その上でし烈な競争を繰り広げるのがプロ。掛ける言葉に詰まった。


中スポ「ドラ番記者」より


僕は『頑張れ』という言葉があまり好きじゃない。
でも、実際はよく使う言葉でもある。
『頑張るのは当たり前』
大人も、子供も、男も、女も…
どんな環境、状況に置かれた人でも、なにかしら頑張っているものだと思う。

以前、長渕剛のコンサートを見に行った時に、
ファンから『剛、頑張れ〜!』という声が上がった。
それに対して長渕は『俺は頑張ってるよ〜(笑)お前も頑張れ!』と返した。
その一方で、
青森県にあるどこかの市役所だったか、なんだったか正確には忘れたが、
『頑張れ』という言葉を使っちゃいけない所もあるらしい。

どちらの言いたいこともよく分る。
『頑張れ』このたった一言で元気づけられる人もいる。
でも、言い方次第ではこの言葉で落ち込む人もいるだろう。
たかが『頑張れ』 されど『頑張れ』
たった数文字の言葉に込められた意味はとてつもなく大きい。

だけど、頑張っている人には、頑張って欲しいからこそ『頑張れ』と言ってあげたい。
今日の中スポを見てそう思った。


頑張れ俺。。。どうした俺?(笑)
[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-14 10:22 | 酔いどれ雑記

久々の映画観賞♪♪

e0022461_012859.jpg オフ二日目の今日は、久しぶりにビデオ観賞してみました。観たのはトム・クルーズ主演(なんだよね?//笑)のコラテラル

けっこう映画(ビデオ)は昔から好きでよく観るんだけど、『この作品は…』とか語れるほどではないんで多くは語りませんが、ラストシーンが「あっ、そゆことか」と思ってちょっと切なくなったりしました。

うん。でも、やっぱ映画って面白いよね。野球と違って最初からストーリーは決まってるんだけど、一年間、酷使してきた胃には優しいし(笑)

一度、見出すとちょくちょく見ちゃう方なので、またこのブログにも書くと思いますが、興味があったらコメでも下さい♪

今から、また米ドラマを観てから寝よっと。

おやすみなさい。。。
[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-09 23:55 | 酔いどれ雑記

もうダメらヽ(+∇+)

ただいま帰宅・・・
冷酒とスコッチをしこたま飲んでかなりへべれけです(ぁぅ)

今日はジアンビ似のイギリスの方とBARで隣の席に…
(話したかったので許可を得て強引に移動//笑)
いろいろと質問をさせてもらって(ちなみに英語は喋れません)
分かったことはイオンで働いているとのこと。
「今度行きます!」と答えたのですが
よくよく考えてみれば、イオンではなくイーオンだった事が判明(笑)
( ´△`)アァ- なんてとんちんかんなことを・・・
英語が喋れないことにこんだけ後悔した日はありません(涙)
また、今度会えるといいなぁ・・・

※んと、manaさん、ぴよさん、ナヤドラさん
コメントありがといございます!
今日はかなりヨイヨイなのでまた明日レス返します。ぺこり
[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-07 02:01 | 酔いどれ雑記