カテゴリ:酔いどれ雑記( 17 )

ひどい・・・

ただいま、ものすごい雷でCSがまったく受信されません。

たったいま近所に落ちました(たぶん)

雷は龍が舞い降りるときと喜んでましたが、今回はかなりひどいです。

テレビが始まるまではラジオと、聞いてはいるものの、

実況が東海バ○政、CBCアンポンて・・・これもかなりひどい。
(ちなみにテレビが谷沢…苦笑)


なんか・・・

足が生暖かいと思ったら、犬が足の上でおしっこを…llllll(-_-;)llllll

もう。。。
[PR]

by kuunn_17 | 2006-08-22 18:54 | 酔いどれ雑記

TB不可のお知らせ

皆さまへ

突然なのですが、しばらくの間、TB不可とする旨をお知らせします。

理由は、8/4『2カード連続初戦黒星 〜充より中継ぎ陣に陰りあり〜』
という記事を丸写しされ、しかもTBされる被害に遭ったためです。

崩していた体調も良くなり、ドラゴンズが優勝へ向け頑張っている中で、
以前、皆さまにご迷惑をお掛けした分も、これから頑張ろうと思っていたので、
今回のことは残念でなりません。
相手の方が、どのような意味で転載したのかはわかりませんが、
また同じことが起こるのは嫌ですし、このような措置を採ることとしました。

またTB不可という形で、皆さまにご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

kuunn (8/5)

※この記事はTOPとなります。
[PR]

by kuunn_17 | 2006-08-05 00:00 | 酔いどれ雑記

スランプ。

スランプ。

スランプなんてのは『すごい人』がかかる病気で
自分とは無縁なものだと思ってた。

More
[PR]

by kuunn_17 | 2006-07-21 14:19 | 酔いどれ雑記

ガチャガチャ格闘記 〜お宝なのかな?!〜

突然ですがガチャガチャって知ってますか?
そうです。お金を入れてハンドルを回すとカプセルが出てくるあれです。

子供の頃、駄菓子屋へ行っては、
カー消し(スーパーカー消しゴム)やキン消し(キン肉マン消しゴム)をガチャガチャで取り、
学校へ持って行っては放課に友達と対決していたkuunn。
今となっては※“ンパッ”と共に子供の頃のいい思い出です。
(ンパッとは牛乳のキャップを息でひっくり返す遊びです。ヨーグルトキャップは最強…爆)

ナゴヤドームに行ったことがある人ならわかると思うのですが、
ナゴヤドームにもこのガチャガチャがあるんです。
中身はリストバンドやヘアバンド…
それ以外にもボールペンやサイン付きゴムボールなんかがあります。

ガチャガチャに命を懸けた(大袈裟な)こともあるkuunnが
ナゴヤドームのガチャガチャをやらないはずはなく、
いつも行くたびに子供に混じって奇声を発したりしているのは内緒です(笑)

そんなある日のこと・・・

More
[PR]

by kuunn_17 | 2006-07-07 20:38 | 酔いどれ雑記

メンテナンスのお知らせ

次回のメンテナンスを21日(水曜)に変更いたします

いつもTB&コメントをして下さりありがとうございます。
エキサイトブログが明日21日にメンテナンスをするそうなので
その旨お知らせします。

期日:2006年6月21日(水曜日)
時間:1:00AM〜9:00AM(最長8時間)
内容:サーバ増設のため


ドラゴンズの試合がないため、さほど影響はないと思いますが、
アクセスできなくなりますので、よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by kuunn_17 | 2006-06-20 00:00 | 酔いどれ雑記

美味しかったにゃ

e0022461_2317015.jpg

「鉄平は今の中日外野陣よりいいです」
こんばんは〜☆
今日のヤクルトvs楽天戦で、↑のように言った楽天前監督の田尾さんに、
来年からドラゴンズの監督をお願いしたいkuunnですw

今日から4日間のお盆休み(笑)
その初日は、な〜んもか〜んも忘れてワインを飲んできました♪
お陰で今日も呑んだくれオヤジです。エロオヤジとも言います

いや〜。明日も休みということで久々にゆっくりできました。
普段は試合が終わるまで『待て』ご飯もお酒も飲まないなので、
たまにはこんな日もいいもんです。
[PR]

by kuunn_17 | 2006-06-19 23:31 | 酔いどれ雑記

W杯初戦、日本逆転負け

日本 1-3 オーストラリア

1点を先制しての逆転負け。しかも後半39分を過ぎてから・・・。
さすがにサッカーを知らないkuunnから見ても、これは痛いのでは?と思いました。

試合後、岡ちゃんや川淵さんらが、
“たられば”を言っても仕方がないけど−と、前置きをした上で
「いい形で攻めていただけに、2−0になっていれば・・・」
などと言っていましたし、そうなんだぁ−と思って聞いていましたけど、
そもそも2−0になっていればって、日本が放ったシュートは枠にイッテました?
枠にイッタのは、中村俊輔の1本だけだったのでは?
それに比べて、オーストラリア選手の放つシュートは、
点は入らないまでも、ことごとく枠内に飛んでいたような…。

野球でいったら、どんだけいい当りをしても“ファールはファール”でしょ。
フェアグラウンドに入れば、ボテボテでもエラーやコースヒットなんかもあるけど、
ファールじゃどうしようもない。
負けた理由はほかにあるのかもしれませんが、
サッカーを知らないからこそ、単純に“フェア”に飛ばな点は取れんわなと思いました。
[PR]

by kuunn_17 | 2006-06-13 11:43 | 酔いどれ雑記

ノー・マンズ・ランド

e0022461_11344672.jpgノー・マンズ・ランド
CAST&STAFF
チキ:ブランコ・ジュリッチ
ニノ:レネ・ビトラヤツ
ツェラ:フィリプ・ショヴァゴヴィッチ
監督・脚本・音楽:ダニス・タノヴィッチ

1993年、ボスニアとセルビアの中間地帯<ノー・マンズ・ランド>に取り残された、ボスニア軍兵士チキとセルビア軍兵士ニノ。お互い殺すか、殺されるかの緊迫した状況の中、交わされる二人の会話。戦争に巻き込まれ互いを憎みあいながらも、一体何故争っているのか分からずにいる二人の間に幾たびか心を通わせる瞬間が訪れるのだが...。


面白いでもなく、感動するわけでもなく・・・
久しぶりに心にくっささる映画を観たような気がする。
前半はコメディータッチに描かれていて自然と笑いが込み上げてくるのだが
その笑いが大きければ大きいほど後から胸にぐさっとくる。

戦争とは何か?
平和ボケしている今の日本人には実感できないものだろう。
しかし、誰もが戦争のない平和な世の中を願っているのも事実だ。
靖国問題など今尚過去の精算ができていない日本と
国民意識を統一する為の手段としてことあるごとに持ち上げるアジア諸国。
過去に犯した過ちは当然詫びるべきことだとは思うが
これからどうしていくか。そのことの方がもっと大事なことではないだろうか。
世界の誰もが「戦争は愚かなことである」ということを思える日が来るのを願っている。

※この映画はかなりのオススメです。
最初に書いたように楽しくはありません(笑)
でも記憶にはきっと残る映画だと思います。
僕は知らなかったけど有名?な映画のようで観た人もいるかと思いますが
まだ観ていない人がいるようでしたら一度観てみて下さいね♪
[PR]

by kuunn_17 | 2005-11-10 20:55 | 酔いどれ雑記

24-TWENTY FOUR-

e0022461_1703716.jpg
米TVドラマ CSI:2 科学捜査班 やっと?見終わりました。
見終えた感想は・・・シーズン1観てないじゃん_| ̄|○
ちゅうかね〜そりゃ1番端っこに置いてあったら
これが始まりだと思うに決まっとるがねヾ(。`Д´。)ノ
(シーズン1はシーズン2の下に並んどった・・・)
途中でそれに気づいたけど、そんなん見なおせんでしょ〜
だで、結局2から先に観ちゃったわさ。。。
まあいいか…結構面白かったし。


いやね...観るまではジェリー・ブラッカイマー制作ってことで、凄い期待しとったわけ。全米でERを抜いたとか書いてあったし…。そんで見始めてみると、これが期待通りに面白い。でもね、ストーリー自体は毎回違うんだけど、中身はそれほど変わらないんだぁ。だから途中でダレちゃうことも正直あった。だけど、DVDの7枚目、8枚目を観ている辺りでは「あと何話かで終わっちゃうの?」てな感じで・・・。要はドリカムのアルバムみたいな感じ(誰もわからんわ)
んで、23話観て思ったのは、シーズン1も観てみたい。いやっ、先にCSI:マイアヒマイアミが観てみたい♪ なんかこっちも面白しろそうなので。シーズンオフはどうやって過ごそうと思ってたけど、久しぶりに映画やドラマを観てるとあっという間に一週間が経つんね〜。

e0022461_183281.jpgと、いうことで昨日は 24-TWENTY FOUR-シーズンI を借りてみました。なにやらラジオでも面白いと評判だったし、でらDraに来て下さるmana 姫も面白いと言っていたので…。(情報ありがとう!)
バンド・オブ・ブラザースから始まった米ドラマ観賞も今度で3作目。24のサイトを見るとなんだか面白そう・・・((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
人気があり過ぎて順調に借りれるのかが問題だけど、これで当分の間は乗り切れそうです♪♪
ちなみに(笑)あの憎タレちびは、変な映画のブログもやっているので、興味のある方はこちらからどうぞ。

いや〜それにしても、CSI:科学捜査班に出ていた、キャサリンとリサの大人の女性ぶりはなんとも言えませんなぁ(*^m^*) ムフッ(←あほ)こんな不純な動機で映画を観てしまうkuunnでした(笑)
[PR]

by kuunn_17 | 2005-11-02 18:23 | 酔いどれ雑記

ちょっと笑えた♪(≧m≦)

e0022461_1733524.jpg崔洪万(チェ・ホンマン)
生年月日 1980年10月30日
出身地 韓国
身長/体重 218cm/160kg

主な獲得タイトル
ジンアン大会2003優勝
天下壮士大会2003優勝
正月壮士大会2004優勝
ハムヤン大会2004優勝

(; ̄ー ̄)...ン?
[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-30 18:20 | 酔いどれ雑記