人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後になって思うこと…

最後になって思うこと…_e0022461_12192876.jpg
9/17 広島【広島 4-2 中日】

9回表、二死1・2塁
新井がウッズの打球を捌くのを見届けて、僕は愛・地球博へと向かった。

愛・地球博が開幕して早半年。
地元名古屋での開催ということで、どんなもんだろうと思っていたものの
ドラゴンズの試合と重なり、いままで行くことが出来なかった愛・地球博だったが
あと一週間で閉幕となり、最後に一目見ておこうと昨日行くことになった。

行ってみた感想は・・・とにかく人だらけ(苦笑)
たぶん僕と同じように『最後だから…』と訪れる人が多いんだろうなと感じた。
でも、名古屋で万博が行われるのは、もう生きている間はないだろうし
少ないながらも雰囲気を味わえてよかったと思う。
そう思った反面、できればもっと早い時期から来て
いろんなパビリオンを廻ってみたかったという気もした。
しかしそれは、最後だと思い、行ってみたからこそ感じたことであって
一度も足を運ばなければ、思わなかった事だとも思う。

話が愛・地球博に反れてしまったが
ドラゴンズの選手達も、残りあと僅かの試合の中で
個人個人が忘れた何かを見つけ、「それ」を取り戻す為に頑張って欲しい。
そして、去年の忘れ物を取り戻すべく、来年に向ける掛け橋になればと思っている。

本当は去年の忘れ物を今年に!と思っているんだけど…ね(^^;

by kuunn_17 | 2005-09-18 12:21 | '05 Dragons 観戦記

<< プロとして恥ずかしくないプレーを望む 勝とうと思って勝てるほど甘くはない >>