今日から竜虎ナゴヤ決戦!

台風14号の影響
九州地方では大変な事になっているみたいですが
皆さんがお住まいの所は大丈夫でしょうか?
台風の予想進路はこのまま北上とのことですので
接近が予想される所にお住まいの方はくれぐれも御注意下さい。
台風情報

竜虎決戦が行われる名古屋はと言いますと
風は強いものの交通機関が麻痺をするという様子ではないので
今日の中日−阪神戦は予定通り行われると思います。
3ゲーム差...残り試合数を考えれば、ドラゴンズにとっては連勝といきたい所。

その大事な初戦を託されるのは
ここ2試合でわずか1失点と抜群の安定感を誇る中田賢一
ここでルーキーに頼らざるを得ない所が、ドラゴンズの先発事情の苦しさですが
中田もルーキーながら背番号20を背負った男です。
ある意味この一戦での先発は宿命とも言えなくありません。
相手は今季の対戦成績が2勝1敗と、ドラゴンズにとっては相性がいい井川とはいえ
井川も阪神のエースを背負って立つ男です。
ナメル事なく、そして気負う事もなく
普段着の野球をして勝利をモノにして欲しいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

背番号20といえば
今日の東海テレビ野球中継で、星野仙一SDが解説をするそうな。
吉村アナ(フリー)の“勇退記念”試合の応援解説とのこと。
吉村アナは実況の立場を超え、似非解説までしてしまう困ったちゃんなので
僕自身はあまり好きではない(というより嫌い)ですが

星野さんが中日戦の解説をするのは久しぶりだと思うので聞いてみよ。

しかし、中継はpm7時から・・・
それまでどこのチャンネルを見ようかと思い調べると

NHK衛星第一:広沢克実 J SPORTS2・307:川又米利
東海ラジオ:鈴木孝政 CBCラジオ:彦野利勝

なんすかこれ...
彦野氏は当りも優しく好感は持てます。
米さんもドモ○がなければ、まぁ...不快感はないし練習中と思えば我慢もできる。

しか〜し!!
広沢、孝政ときたら瀰鬱鵞鬨廨无毫孳
(自粛)
まだ孝政はいいですよ。ラジオだし全国区じゃないんで…
でも、広沢が何故NHKなの?人選した人の頭はおかs(あくまで解説がです)


もう9月。阪神にとってもドラゴンズにとっても優勝を争う大事な試合なんです。
TV局側も、もう少し解説能力がある人を解説に使って欲しいと思います。
視聴率が下がる原因もこういうことにあるんじゃないの?
[PR]

by kuunn_17 | 2005-09-06 15:29 | 中日ドラゴンズ

<< どうだ!これが新背番号20のピ... ありがとう・・・ >>