男たるもの「生」でなければ・・・

8/28 ナゴヤ【中日 3-1 広島】
昨日、一昨日とナゴド観戦を満喫。
今日も当日券で観戦!と思ったのですが、さすがに連日の疲れがあった為
(応援疲れというよりも祝杯疲れです//笑)今日はゆっくりTV観戦をすることに。

今日のドラ先発は連勝をスタートさせた
プロ野球選手になれなければ、公務員になってたというルーキー中田(笑)
その中田の立ち上がりを見ていて思ったのが
(特に1回、前田から奪った三振)⇦ 8/29 訂正 初回、嶋から奪った三振です。
『ひょっとして何か凄い事をやらかすんじゃない?』ということ。
その大記録を目撃すべく目を凝らして見ていると、ウチのお母ちゃんから内線が…。

おかあ:「ご飯を食べに行きたいんだけど・・・」
kuunn:「ん〜今、野球見とるし・・・」
おかあ:「今日パチンコ儲かったから、ビール一杯くらいゴチするで」

なんと!日曜日でも信頼できるイベント(台も指定)を教えてやったら儲けたらしい。
そりゃ、ある意味オレの銭だがね(笑)
「連続観戦アンド祝杯」で結構お金使ったし、甘えれる時には甘えておこう。
っていうか、オレの銭だしね♪(くどい)

そうとなったら急がねば。。そそくさとビデオ録画の準備をしていると
「アレックス捕れなーい!記録はツーベース!!」
って、あれ?ノーヒッターへの夢はどうなるん???(笑)
しばし、ボーッとしながらTVを見つめるkuunn。
その後、栗原(だったよね?)にもHRを打たれ、またしても先制されてしまう。
嗚呼...完封の夢も絶たれたり…
「でも、まだ1点。今日の中田なら」と思いながら出かける事に。

出かけた先は家から歩いて5分足らずの居酒屋さん。
「TVの前に座れるといいなぁ」などと思いつつ急ぎ足で向かう。
なんとかTVの見える席をキープし、見てみると打者谷繁。

(; ̄ー ̄)...ン? 谷繁?
孝介から始まったはずなのにランナーがいないがね・・・。
慌てて点数を確認する...と
がーん…llllll(-_-;)llllll 森野が3ラン打っとるし!!
ビールに釣られて見逃してしまった(嗚呼)

まぁ、今日の中田なら2点差で十分でないの?ビールを呑みながらふて腐れるkuunn
リプレイは見ましたよ!見たんですけど、やっぱりがいいぢゃないでつか!
で見て「うぉ〜〜〜!」とか「ぐはっ!」とか言いたいぢゃないでつか!
自分の不徳とはいえ、森野!まぁちょっと粘らなかんて!!

ビールは得たものの、HRを逃した試合になりました(ぁぅ)
[PR]

by kuunn_17 | 2005-08-29 00:26 | '05 Dragons 観戦記

<< でらDra写真館(第二回) 8月初の本拠地勝ち越し! >>