8月初の本拠地勝ち越し!

e0022461_1319862.jpg 8/27 ナゴヤ【中日 7-5 広島】
前日に続いてナゴドでの観戦となった昨日の試合。試合前にいつもブログでお世話になっているナヤドラさんにお会いしました。
緊張の余りあまりお話できませんでしたが、
生ネガ予想(笑)もお聞きする事ができ楽しかったです♪ ありがとうございました!

試合の方はというと、広島先発の小島(ルーキー)に5回まで2安打(4四死球)と抑え込まれてしまいます。『僕が見た感じ105km-109kmほどのスローカーブ?を有効的に使い、速くはないストレートを詰まらせるといった感じでしょうか。』
「これはちょっと3周り目からが勝負かな」と思っていたら、なんと6回に交代。
???現場では、なぜ交代なのかさっぱり理解不能でしたが(どうやらマメができたらしい)好投の新人君を代えてくれた事はドラにとっては大きなチャンスになりました。
案の定というか孝介 同点HR!! 井端 逆転満塁HR!!で一挙6点!!
その後、広島に追撃されるも、8回には渡邊にタイムリーも出て今季34度目の逆転勝利!

たしかに連日の逆転勝ちに今の勢いを感じるドラゴンズ。その背景には、この日勝利投手になった鈴木、26日の勝利投手山井等の活躍があるわけなのですが、昨日の試合はまさに『偶然の勝利』だったのではないでしょうか。
もうこの時期に来たら試合内容にどうこう言うつもりはありませんが、広島がピッチャーを代えてくれた事で転がり込んできた昨日の勝利。これからは阪神以外、若手投手が先発という形も多くなってくると思われます。優勝する為には下位チームからの勝利はとても大事になってくると思うので、しっかりと相手ピッチャーの癖、特徴を掴んで戦ってもらいたいと思います。

<追記>
ナベさんのテーマ曲がまた変わりましたね♪
大塚愛「スマイリー」に続いて選んだ曲は・・・なんと「エヴァンゲリオン」!!
パチンコのエヴァで連チャンでもしたのでしょうか?(^^;
いつも笑わせてくれるナベさんの選曲には目が耳が離せません(笑)


昨日は試合時間も長くなり、三本締を終えた頃にはpm10:00を過ぎていたのですが、興奮のあまりドーム外でも大声で応援歌を歌うファンの姿を多く見かけました。たしかに嬉しい気持ちはよくわかります。しかし、地域住民の迷惑にならないような心配りも必要ではないでしょうか?「ドラゴンズファンのマナーは悪い」と言われる前に(もう言われている?//苦笑)応援する時はする、してはならない時はしないの区別をしっかりして楽しみましょう!
[PR]

by kuunn_17 | 2005-08-28 14:46 | '05 Dragons 観戦記

<< 男たるもの「生」でなければ・・・ いいねっ! >>