ドラゴンズ☆日本一おめでとう!

ドラゴンズ日本一おめでとう!!
落合監督の胴上げから一週間、ようやっとこの言葉がいえるようになった。

正直、いまでも世界初といってもいいシリーズ優勝決定戦完全試合と、たかだかひとチーム53年ぶりの日本一と、どちらが重いんだという落合監督への想いもあるし、あの瞬間、少しでも喜んだ自分に対して、なんてちっぽけな人間なんだ-という野球ファンとしての恥ずかしさもある。

だが、試合後、選手たちは飛びきりの笑顔をみせてくれた。
ドラファンでもある自分にとってこれ以上の喜びはあるだろうか。
はじめはそれでも喜んであげられない自分が悲しかったが、いまではその選手の笑顔が監督は監督、選手は選手と割りきらせてくれた。
そんな素晴らしい選手たちにひとことだけいいたい。

日本一ほんとうにおめでとう!そしてありがとう。と。


e0022461_16403285.jpg

[PR]

by kuunn_17 | 2007-11-07 16:43 | 中日ドラゴンズ

<< アジアシリーズ・リーグ戦 対韓国 日本シリーズ第5戦 -究極の選択- >>