いいねっ!

e0022461_12312375.jpg
8/26 ナゴヤ【中日 8−6 広島】

『仕事休みになったで、ドーム行かん?』
ツレからの突然の電話で観戦が決まった昨日の試合。
当然、当日券にライトスタンドの空きがあるはずもなく
初めて3塁側パノラマBでの観戦となりました。

まず、一番最初に驚いたことは・・・「人がおらん(苦笑)」
喫煙所にもグッズ売り場にも弁当売り場にも誰もいないぢゃないでつか!
「ほんとここでいいの?」などとオロオロしてしまいました。(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))
e0022461_12452642.jpg
こんな感じ(笑) 球団経営は大丈夫なのか?(^^;
ま、そこら辺は大本営が考えるでしょうからいいんですけど
初めて訪れてみて感じた事は『思ったより全然いいねっ!(剣さん調)

ナゴヤドームは今年から全席指定になったのですが
このように誰もイナイ空間が広がっている為(笑)
入場さえしてしまえば、あとは好きな所に座ればOK(ぉぃ)なんです!
レフト5階席にいる数少ないドラファン同士で勝手に応援団作るもよし
チケット確認がないのをいいことにバックネット裏(5階席)で見るもよし!
(くれぐれも良い子は真似しちゃダメよん//笑)
今までこんな良席を知らなかったなんて勿体なかったぁ。。

試合の方も相手が黒田ということで
3点取られても『あと2点は大丈夫』などと余裕で観ていたら6回、7回で8得点!!
あっ、広島ファンの方の為にも言いますが、黒田は素晴らしいピッチャー!
僕はASファン投票でも憲伸を差し置き、黒田に投票したほどの「黒田好き」です。
(もちろん憲伸にも投票はしましたが・・・)
でも、なぜか去年の開幕戦以来、ナゴド−黒田登板−観戦では負けた事がありません。
新しい所だと7/18も観戦していましたがタイロンのHRなどもあり逆転勝ち。
よく考えると去年の開幕戦も逆転勝利でしたので
ナゴヤ−黒田−観戦=逆転勝利 という方程式が成り立つということですね♪

まぁ、試合内容はマルティネスが序盤でKO(これも言えませんが法則が…苦笑)
聡文が二死から失点(この時、石井でもよかったのでは?)
岩瀬も失点と、喜べないこともありましたけど
鈴木、山井ともによく頑張りましたし(GJ)タイロンが戻った打線もしっかり機能!
総合的に見ればいい試合だったのではないかと思います。

でも、やっぱり昨日の収穫はパノラマは楽しい♪♪ということ。
値段も大人\1500、子供はなんとワンコイン(\500)なので
みなさんも是非パノラマへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
(巨人戦、阪神戦は一塁側で観戦が身の為です。とくに阪神戦は甲子園になるので/笑)

さぁ、今日は野口!!
先週は詰めの6回にまさかの連打を喰らいましたが
今日はやってくれると信じて応援してきます!

今日も勝つぞ! Dragons!!
[PR]

by kuunn_17 | 2005-08-27 14:12 | '05 Dragons 観戦記

<< 8月初の本拠地勝ち越し! 勝負の8月、鬼門のナゴヤで今日... >>