がんばれ! Mr.Dragons 立浪和義!!

e0022461_11535868.jpg
立浪、倍返しだ きょうスタメン復帰
チームもファンも復活を待っている

 今日から始まる「いわき」「ひたちなか」でのヤクルトとの2連戦に、20、21日の二日間、不調からスタメンを外れていた立浪和義内野手のスタメン復帰を首脳陣が明言した。
 さらに先日の横浜戦で満塁HRを喫した遠藤投手、スタメン出場だったもののリード、打撃とも結果の出せなかった柳沢捕手、14日の広島戦で1イニング2HRを打たれたチェン投手に代わって、怪我から復帰の岡本投手、石井投手、若手NO.1捕手と各解説者からも高く評価されている前田捕手が今日一軍に登録される模様。
 21日の中田に続いて石井、前田と優勝への使者として、元気のある若手の起用をし始めた落合監督。その反面、2試合結果が出ていた森野に代えてベテランの立浪をスタメンに復帰させる理由とは?それとも森野ではなく井上に代えての立浪起用なのだろうか?落合監督の采配に注目である。

 立浪ファンの僕としては、老体に優しい(笑)土のグランドで立浪を復帰させてくれるのは凄く嬉しい。しかし、3番サードで結果を残した森野を外すのはどうだろう?
たしかに森野も2試合でヒットは2本。しかも2試合とも第一打席でしか打っていない。
しかし、僕はこの2本をとても価値のある2本と受け止めている。20日はチャンスメイクをし孝介のタイムリーで生還。21日は三塁に荒木をおいて先制のタイムリー。相手先発にダメージを与える初回得点の原動力になっている。
 ファンだからスタメンで起用してくれるのは嬉しいのは言う迄もない。しかし、いつも言うように個人が好きなのとチームの勝利を願うのは全く別の問題。森野自身も森野ファンの人も、結果を残して外されるのだから納得できないと思う。これがチームの不協和音にならなければいいのだけれど・・・。もし、本当に森野に代えて立浪が起用されるならば、森野が立浪に代わって結果を残したように、誰が見ても納得できるような仕事をしなければならないと思う。

頑張れ、たっつん!

[PR]

by kuunn_17 | 2005-08-23 13:20 | 中日ドラゴンズ

<< オレ流采配ズバリ的中! "夢つなぐ一打&qu... >>