人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島−中日「でらDra」ガッツナイター(仮称)


今日の広島中日戦は、スカパーでの中継もないので久しぶりのラジオ観戦。
なにも考えずに観れる(聴ける)んで、たまにはこんな日もいいですね♪
ただ、選手の表情や動き、配球などを考えながら
その日の試合の流れや勝負の分かれ目を予想するのが好きなので
少し物足りない気もしますけど・・・

さて、今日の試合のポイントは?と考えると、やっぱり先発のデキでしょうか。
その先発はルイス・マルティネス投手

って、もうマウンドにおらんがね〜〜!!

今は2番手の鈴木が上がっております。
この鈴木君、いきなりボークで失点みたい・・・llllll(-_-;)llllll
せっかく立浪のタイムリーで2点を返したのに、再び4−2となりました。

あっ、触れるのが遅くなりましたが、今日の先発マスクは柳沢
「谷繁故障か?!」と思いましたが、ベンチにはいる模様。
疲れを取るのとマルティネスとの相性を考えての事でしょうね…。
しかし、この柳沢が原因なのかバッテリーエラーが続出している模様(かなり不安)
さっきのボークも「キャッチャー柳沢立ち上がった!」
とか、実況が言った瞬間のボークでした。(雰囲気からして間を取りたかった?)

と、こんな事を書いている内に、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !(爆)
オチョア ソロHR!! みんこさんおめでとうございます!
ほら、調子が上がってきていると言ったでしょ?!(たまたまです//笑)

これで、またしても1点差の4対3。
今日のドラ:鈴木、広島:ロマノということを考えると、まだまだ動きそうですな。

しかし、話が元に戻りますが、何故谷繁がベンチなんだろう?
広島戦に滅法相性がいいはずなのに・・・
阪神戦では相性を買って森野を先発させた事を考えれば不可解。
やっぱり故障か?
見えないだけにいろいろ考えて、かえって疲れてきちゃいました(苦笑)

5回表 ドラゴンズは鈴木に代打に大西さんを送ります!
最近は「5回の大西」ですね♪ って、5回に大西を使っている時点でヤバいんですが(^^;
嗚呼、大西はレフトフライに終わりました・・・
果たしてこの回2度目の打席は廻ってくるのか?(こないから)

ピンポンパンポ〜ン♪♪
中日先発 マルティネスの談話が入ってきたのでお伝えします。

「…」

ノーコメントらしいです。。。そりゃ3回持たずでは語りたくもないでつね。
期待された5回表も無失点。そうそう同じ事は起きないです。

5回裏、ドラゴンズのマウンドはゴリ(遠藤)に代わりました。
しっかりネッスル岡本の代役を果たしなさいよ!
おっ、新井を三振・・・
解説の某さん(ぉぃ)が「今日の遠藤はいいですね〜♪」と言っています。
てか、いつもの遠藤を知っているのでしょうか?(笑)
しかし、某さんが仰る通り三者凡退斬り! 流石某さん!!w

と、前半5回が終わりましたが、
一部地域を除きましてこの辺りで終了させていただきます。
ラジオとお酒。。。やっぱりお酒を選んでしまう偽ドラファンでスミマセン(笑)

がんばれドラゴンズ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記
結局、7−5で勝利を飾ったようですね! ィエイ v゚ロ゚)
実はこれ書き終わった後にもまだラジオを聞いていたんです。
やっぱり気になりましたから・・・
光信よくやった!(≧∇≦)ъ ナイスHR!

逆転さえすれば、普段着の(ミスのない)野球でドラゴンズの勝利は見えていますから。
その後は10月のチケット購入しながら、ゆっくりと居酒屋へ向かいました。
まぁ、またしても逆転のドラゴンズでしたが
今日はTVで詳しく見たわけではないので何も語りませんです。
(見ないと勝った事を素直に喜べるんですね♪)

今日は阪神もサヨナラHRで負けたようで・・・(読売ようやった!)
再び1.5ゲーム差ですよね?
この辺りで憑いていけばいいんではないでしょうか。

明日も勝つぞDragons

では、おやすみなさいzzZ

by kuunn_17 | 2005-08-12 20:24 | 中日ドラゴンズ

<< 竜 サヨナラ負け・・・ 竜虎ナゴヤ決戦 1勝2敗の負け越し >>