竜虎決戦 第3ラウンド

中日先発は中5日で川上憲伸。
落合監督のこと「勝負はまだ先」と言わんばかりに憲伸ではなく
岡本に代わって登録即登板の可能性もあるのかな?と思いましたが
結果は予想通りの憲伸となりました。

その岡本に代わって登録されたのは遠藤
4月以来の一軍ということになりますね。
彼はストレートに力があり、ゴリスラと呼ばれるスライダーもあるのですが
如何せん大事な場面で失点してしまう傾向が多いのでその辺りがどうか?とは思いますが
岡本がいない今、聡文だけに頼るわけにもいかないので
平井、落合と共にしっかりと中盤を締めてもらいたいと思います。

一方、打線は昨日と同じ先発メンバー。
昨日、一昨日と孝介にヒットが出ていないので、今日は期待といきたい所ですが
僕が見た限りでは横浜の3試合目から孝介の悪い癖が出ているので果たして・・・
アウトコースの球の時に重心がかかとに乗らなければ、期待できると思います。

昨日は負けて1勝1敗。
憲伸には先日の汚名を晴らす為にも頑張ってもらいたいですね♪

訂正
遠藤の一軍昇格は4月以来ではなく、「7月以来」でした。
登板がなかったのですっかり飛んじゃってましたねr( ̄_ ̄;)スマンスマン
[PR]

by kuunn_17 | 2005-08-11 17:51 | 中日ドラゴンズ

<< 竜虎ナゴヤ決戦 1勝2敗の負け越し ま、負けてよかったんでは? >>