人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一にマジック3!!

日本一にマジック3!!_e0022461_13462865.jpg

中日 4-2 日ハム(ナゴヤ)

日本シリーズ第一戦、ドラゴンズ先勝!!
エースが踏ん張り、守備でもり立て、打線が援護をする。
地味だけど、まさに野球で勝ったドラゴンズでした。


【こぼれ話し】

ドラゴンズの先勝で湧いた昨日のドーム。
僕はライト5階席(中段)での観戦。前列は20代後半くらいの男の人と女の人の4人組、後ろは親子、おじいちゃんの家族ヅレでした。
外野応援席では、なにかと「立ち応援」「座り応援」での議論がされていますが、昨日は周りの状況から座って応援した方がいいと判断。そのつもりでいこうと思いましたが、いざ応援となったらバラバラと立ち応援と座り応援が混じっていました。
僕の応援観では「立ちも座りも一体感が大切」なので、それを合わせるべく『立ち』に変更。
すると初めは怪訝そうな表情をしていた後列の家族だったのですが、序盤で点が入ったこともあり、お父さん、お母さん、子供を中心に楽しそうに立って応援を始めました。
おじいちゃんは立つことはありませんでしたが、孫が喜ぶのを見て嬉しそう。
周りもその状況を見て、立って応援する人で統一され、点が入ればみんなで喜びを分かち合っていました。
自己満足なのかもしれませんが、昨日は立って正解、試合が勝利に終わったこともあり、周りの人の笑顔が見れたのもうれしい一日となりました。

by kuunn_17 | 2006-10-21 22:55 | '06 Dragons 観戦記

<< 昌、勝てず。ドラゴンズ逆転負け いよいよ明日シリーズ開幕 〜k... >>