荒木、井端最高!!さぁ、いよいよ落合ロードの最終章へ突入です

ヤクルト 1-10 中日(神宮)

♪1番 荒木が塁に出て 2番 井端がホームラン!
マジック2で迎えた今夜のゲーム。
3回、二死から荒木がヒットで出塁すると、足でヤクルトバッテリーを揺さぶり、井端がストレートを狙い打ち。ドラゴンズの十八番でもある1、2番で先制したのを皮切りに、4回にはウッズの満塁HRなど打つわ、打つわ、3回と合わせて計10得点のお祭り騒ぎ。
投げては、先発中田が悪いながらも粘投でヤクルト打線を1失点に抑え、守っても英智の好捕が出るなど、ドラゴンズらしい野球でまさに優勝前夜祭かのようだった。

マジック40が出たのは8月12日。あれから2ヶ月弱、対象チームの阪神が負けず、苦しい戦いを強いられてきたが、優勝へのマジックはいよいよ『1』。明日の巨人戦(東京ドーム)の結果次第で、2年ぶりに落合監督が宙に舞う。
内心は、ナゴヤ以外なら屋根のない球場で胴上げしてほしい気もするけど、甲子園はちょっと・・・だし、連敗で足踏みするのもあれなので、勝ってスカッと決めてもらいましょう!!(ウッズがちょっと心配)

東京ドームで、ナゴヤドームで、自宅で・・・
どこで応援していてもファンの心はひとつです!!!!
全国、すべてのドラゴンズファンが笑顔で包まれることを願って

明日も勝つぞ! ドラゴンズ!!!!


kuunnのつぶやき

明日優勝が決まったら、04年はナゴヤ、06年は東京…。
と、いうことは日本一は4勝1敗で北海道ですかね。(もちろんドラゴンズが日本一)
そうなると、中日−巨人−日ハムと渡り歩いた落合監督を象徴するかのようだなぁ。


で・・・
噂どおり退任?!(;^_^A

[PR]

by kuunn_17 | 2006-10-09 22:36 | '06 Dragons 観戦記

<< 万歳☆万歳☆万歳☆ 横浜に助けられたマジック3 〜... >>