人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日8−5横浜(横浜)

中日8−5横浜(横浜)_e0022461_13124668.jpg竜劇勝!ピタリ2.5差
落合監督、ついに出たV宣言

各地で夏祭りが真っ盛りの今週末。
家の近所の公園でも出店が出て子供達が楽しんでいる姿を目にした。
我等がドラゴンズも連日のお祭り騒ぎ♪
昨日もウッズが孝介が・・・
横浜の夜空に見事な花火を打ち上げて竜党を楽しませてくれた。

昨日は友達との酒盛り(笑)があったので、途中からは居酒屋のTVで観戦。
居酒屋への移動中、ラジオで岡本が打たれるのを聞いた時には
「さすがに今日は苦しいか?」と思ったのだが
すぐさまウッズ、孝介のHRで同点に追い付いた時には
「うぉー!」っと周りの目を気にする事なく叫んでしまった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いろんなチームのファンがいる可能性がある居酒屋さんでは
なるべく野球の話をしないよう心がけているのだが
前日は憲伸の事もあり盛り上がれなかった為、思いきりはしゃいでしまった(反省)
しかし、昨日はトイメンに座っていたおじさんが大のドラキチらしく話が大盛り上がり
ドラゴンズはもちろん、セ・リーグプレーオフの事、読売の事
終いには堂上弟の起用法まで話し(笑)楽しいお酒を呑む事ができた(おじさんに感謝)

そんな状態なので細かい事はよくわからないのだが
この連日の逆転劇に本当のドラゴンズの姿が見えてこない事が気になる。
たしかに負けていても逆転できる強さが今のドラゴンズにはあるのだが
今週の3勝全てにおいて中継ぎ投手が勝ち星を手にしている事実。
「こんな時もあるよ」と、ひとことで片付けるのは簡単。
しかし、連勝中は先発陣に勝ちが付いていた事を考えれば
今週の戦い方には不安を感じざるを得ない。
もう後半戦。勝ちさえすれば内容はどうでもいいと思う人もいるだろうが
あと40試合以上も残っている事も事実。中継ぎの登板過多も心配である。
実際、昨日の岡本は打たれているし、聡文も一時に比べると完全ではない。
逆転竜を強いと思うか、本調子ではないと思うか・・・
落合監督から優勝発言が出た試合で、お酒を片手に変に心配してしまう僕がそこにいた。

by kuunn_17 | 2005-08-06 23:00 | '05 Dragons 観戦記

<< 8/7 横浜 6-7 中日(横浜) 勝ちましたが・・・ >>