堂上直倫に10の質問

名古屋で毎週日曜日に放送されているサンデードラゴンズ
そのサンドラに、高校生ドラフトで交渉権を獲得した堂上弟こと堂上直倫選手が登場。
入団前からすっかりドラゴンズの一員となった堂上弟(笑)が、ファンも気になる10の質問をやっていたのでupしてみます。
堂上直倫選手に10の質問

Q1:子供の頃からドラゴンズファンだ

A:○

Q2:落合監督は怖そうだ

A:○

Q3:ドラゴンズの練習は厳しそう

A:○

Q4:自分はハンカチ王子より男前だ

A:×

Q5:結婚は兄より先にしたい

A:×

Q6:ポジショ争いはショート一本でいく

A:×

Q7:一年目からレギュラーを取る

A:○

Q8:5年以内にタイトルを取る自信がある

A:○

Q9:将来はメジャーに挑戦したい

A:○

Q10:現役を引退したら父を継ぎ昇竜館の館長になるぞ

A:○

なかには「どうでもいいがね」な質問もありますが(苦笑)個人的に気になったのは、Q6の『ポジションについて』。
高校生ドラフトが終わったその日のラジオでは「兄弟で三遊間を組んでみたい」と語った堂上弟だったけど、テレビではショートにこだわらないことを告白。
堂上弟の守備を考えると1年目から井端を超えるのは難しいし、本当に開幕スタメンの座を射止めたいのならいい選択だと思う。じゃあ、高校1年生の時に守っていたサードでってことだろうけど、こっちも立浪からポジションを奪った森野が構えていて簡単には譲ってくれないだろう。個人的には(速いスローイングに難はあるけど)肩も強く、打撃を活かせるレフトで使うのが一番の近道だとは思うんだけど…。
落合監督が5年以内の三冠王宣言をしている堂上弟をどこで使うのか、はたまた競わせるのか注目ですね。
[PR]

by kuunn_17 | 2006-10-01 22:58 | 中日ドラゴンズ

<< 広島に圧勝でM6!! 自己犠牲... 最強の“おやじ”山本昌が虎退治!! >>