ライトスタンド絶対主義の方へ

みなさん、こんばんは☆

“うなぎ肝”を食べて
週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ夕焼けニャンニャン!!
なkuunnです♪♪(古いし、今日は木曜日だがね)

いや〜、阪神強いですね!(観てないけど)
「中日ヤバいて…」
と、ツレから電話が掛かってきましたが、大丈夫。全然ヤバくありません。
というか、優勝できんくてもいいがん。別に。(え

そりゃね、『立浪には』日本一になってもらいたいですよ。
でも、それだけ。
毎年、毎年、優勝争いせんでもいいがん。
負けたら、負けたで「あ〜でもない」「こ〜でもない」と楽しむのが野球ってもんです。
僕が小学生の頃は、ドラゴンズではなく“ドベゴンズ”でしたからね。
毎年ヤクルトと最下位を争っては一年を終えてましたから。
それでも野球は楽しかったし、ドラゴンズを応援してました。

それが・・・
今日、なにげにヤフオク・チケットを見てみたら、なんと!!
明日(明後日だったかな)の阪神戦、ライトスタンドのチケットが2枚で1万円以上!
しかも、同じ日の試合、パノA、B(一塁側)は落札なしにもかかわらずです。

ちゅうかさ、1枚¥1800のチケットを倍以上の値段で買う人ってどうなのよ。
それだけ出しても観たいって気持ちはわかるよ。
だけど、ライトスタンドでないといかんのかい?
本当にドラゴンズが好きなら、パノAでもパノBでもいい、
ひとりでも、ふたりでも一生懸命声出して応援すりゃいいんとちゃうんかい?!

ヤフオクのコメント?を見たら『盛り上がれる席です』だって。
別に、どこにおっても盛り上がれるわさ。
盛り上がれんかったら、周りが盛り上がるくらいの声を出しゃええ。

中スポに応援は立ってするもの。なんていう議論がされとったけど
座っても十分声は出せるんだわ。
立つか座るかは周りの状況を見て決めりゃいいことだがん。
それでも立って応援したいって人は、レフト外野応援のチケットを買って
一番後ろの人に席を替わってもらえばいいでしょ。

たしかに優勝争いをしてドラゴンズファンが盛り上がるのはいいと思う。
だけど、もう応援も熟知して、本当にドラゴンズを応援したいって人は
パノラマやレフトに行って応援して周りを盛り上げてほしいです。
そして、見たからにチケットで商売する輩からは
「買わない」「売らない」のモットーを心に刻んでほしいですね。

酔いどれkuunnのひとりごとでした。


【追記】(9/15)
はじめは『ヤフオクでライトスタンド2枚が1万円以上だって(驚)』
と書くつもりが、書いているうちにこんなことを・・・。
やっぱり酔ってから書いてはダメですね(苦笑)

だけど優勝争いをするたびにつり上がる闇チケット価格。
ライトスタンドがどうこうは別にせよ、観たい人が健全に観れない状況はどうなんだろ。
僕は常日頃「ガラガラがいい」などと言っているけど、それはゆったり観たいということだけではなく、需要がなければこんなことにはならないという思いもあります。
ダフ屋は売っても買っても犯罪。だからネットで捌く。
ユーザー側からすればありがたいことなのかもしれないし、本当に自分が行けなくなった、チケットが余ってしまったという人は助かるだろう。
でも、チケットショップではなく、完全なネットダフ屋みたいな存在は駆除してほしい。そんなことを思いました。
[PR]

by kuunn_17 | 2006-09-14 22:34 | 酔いどれ野球論

<< 尾張の陣、阪神3連戦を前に… 中田プロ初完投勝利!! 〜自然... >>