人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本昌の好投で巨人に連勝!! 優勝に向け一歩前進

巨人 0-3 中日(東京D)yahoo スコア

今日はなんといっても先発山本昌の好投に尽きるだろう。
ここ3試合連続で初回に失点していた山本昌だが、今日は二死から高橋由伸にヒットを打たれはしたもののイスンヨを打ち取り無失点で切り抜けると、低めにボールを集めて2回、3回、4回と三者凡退で斬って取り、味方へ流れを引き寄せる。
6回、巨人売り出し中の1番脇谷に用心しながらもバントヒットを決められ、続く2番鈴木にライト線を破られた時には、7/15の阪神戦を思い出させるような嫌な雰囲気を感じたが、無死2、3塁から巨人クリーンナップに対し堂々と勝負を挑み打ち取った投球は素晴らしいものだった。

今季はなかなか自身の連勝とはいかなかったが、今日の好投で前回の阪神戦に続いての勝ち星を納めることができた。
相手がお得意さまの巨人ということもあるだろうが、山本昌自身も「夏は好き」と語るようにこれからも今日のような投球を見せてくれるはず。
憲伸の後に投げる山本昌が勝ってくれれば、優勝へのスピードは一気に加速する。暦の上ではもう秋だが、頼もしい不惑の左腕が戻ってきたと感じた今日の試合だった。

たっつん37歳の誕生日おめでとう!!(ウッズも…笑)
中日の若大将ももう37歳…。あとどれだけできるのかはわからないけど、ここまできたらあとはたっつんの大好きな『気』だけ。弱気ではなく持ち前の『負けん気』で頑張ってください!!

by kuunn_17 | 2006-08-19 22:05 | '06 Dragons 観戦記

<< 対巨人12タテならず 〜内海攻... 対巨人10連勝でマジック34!! >>