人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼…竜虎なかよく8月連敗

嗚呼…竜虎なかよく8月連敗_e0022461_06451.jpg
これだけ打てなきゃ勝てましぇんヽ(TдT)ノ

8/3 中日−ヤクルト(ナゴヤ)

ヤクルト | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4
 中日  | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 2

ヤクルト:○ゴンザレス(1勝2敗)五十嵐、S 石井(2勝2敗24セ)−古田
 中日 :●朝倉(3勝4敗)高橋聡、岡本、平井−谷繁

HR:ウッズ
22号(7回2点ゴンザレス)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

またしてもたっつんがやらかしてしまい申し訳ないです…。
打てないのは結果なので仕方がないのですが、
守備であれだけ足が動かないのはどこか悪いんだろうか?
全く覇気が感じられないですもんね・・・。
チーム自体はまたしても荒木、井端のスーパープレー、タイロンのHRなど
それなりにらしさは出ていたので残念です。

しかし、今日は相手のゴンザレスが良かったですね。
ドラゴンズ打線もタテに割れるスライダーを狙っていた感じでしたが
これが裏目に出てまんまと逆にやられてしまいました。
それだけに健太が初回に5安打を浴び、2点を失ったのが悔やまれます。

これで健太は4試合連続で立ち上がりの悪さを露呈していますね…。
失点こそ7月27日の横浜戦だけですが、これでは野手も流れに乗って行けません。
その証拠にチームの得点も7月9日3点、17日4点、27日2点、そして今日2点。
これは相手にもよるのでなんとも言えないのですが
4点を取った岐阜での試合以外はかなりの苦戦をしています。
せっかく好いモノを持っているのですから、
立ち上がりさえ上手く行けば十分に勝てるピッチャーになると思うんですが…。
憲伸に次ぐ右の先発として山井同様、監督もコーチもファンも?(笑)
期待しているのですから頑張って欲しいです。

これで8月に入って連敗。
たぶんこの連敗に一番ホッとしているのは阪神でしょう。
今が最大のチャンスなのです!
ドラ選手も「虎が負けた」とホッとするのではなく
負けたら終わりなんだというような心構えで明日は戦ってもらいたいです。
(ファンは虎負けた〜ってホッとしましょう//笑)


にほんブログ村 野球ブログへ
3連敗なんてしとれ〜せんがね! 明日は勝ってちょ〜よ♪
ランキングにポチッと一票お願いしますm(_ _"m)ペコリ

by kuunn_17 | 2005-08-04 01:29 | '05 Dragons 観戦記

<< 竜 連敗ストップ! 打つ人が打... やったね♪ 憲伸、タイロン7月... >>