フレッシュ・オールスター 〜若竜祭りでわっしょしょい♪〜

パ・リーグ選抜 4-8 セ・リーグ選抜(東京D)

e0022461_22154084.jpg

先制2点タイムリーの新井良太。(写真は4月25日)
まだまだ兄、新井隆浩(広島)の弟という位置付けだけれど、
この経験を力にして“ドラゴンズの新井”と呼ばれるよう頑張ってほしい。
(しかし、なんど見ても新井の動きは笑える。)

【新井トリビア】
新井は大学時代1試合5盗塁(ホームスチール含む)をした。

e0022461_22235159.jpg

2イニングを3奪三振の吉見一起
浪速のゴジラ、オリックス岡田に一発は浴びたものの、
2イニングで打たれたヒットはその1本と好投。
ドラゴンズ1軍先発陣は磐石ともいえる布陣ではあるが、
いまや2軍のエースともいえる吉見の力が必要になる時が必ずくるはず。
そのときはローテ入りできるだけのコントロールを身に付けて上がってきてほしい。

そして、2006年フレッシュオールスター優秀選手は

ジャカジャカジャカジャカジャン!

2ランHRを含む2安打3打点の大活躍

#51中村一生!!


うーん。勝利打点もこの一生なのに、なぜ最優秀でないの?
というか、なぜ写真がない?(苦笑)
しかし、初回、新井と一生で4点を挙げたのは本当に嬉しかった。
ドラゴンズ外野陣は孝介が戻ったとしても手薄は手薄。
これを機に上でも使ってもらえるよう、どんどんアピールしてほしいと思う。

今年のフレッシュオールスターは(ついJr.と書きそうになる…笑)
ドラゴンズ勢の大活躍で幕を閉じた。
明日からはいよいよ夢の祭典1軍のオールスターゲーム。
明日は用事があるため8時くらいまでしか見れないが、
憲伸、オチョア、朝倉、岩瀬には若竜に負けない活躍をしてほしいな〜
[PR]

by kuunn_17 | 2006-07-20 22:49 | 中日ドラゴンズ

<< スランプ。 夢列車、欽チャン球団はどこへ… >>