でらDra写真館 vs 広島(060701~060702)

今日の横浜戦は雨天のため中止に。
これで今月3試合目、屋外で行われる予定だったカード全てで1試合は中止になっているんですね。
そう思うと、余程のことがない限り試合は行われるドームの方がいいってことになるんでしょうが、果たして、この雨が、吉と出るか、凶と出るのか・・・。

投手陣は調整も大変だろうし、今日ハマスタへ応援に行こうと思っていたファンにとっても喜ばしくない雨だというのは間違いないと思うのですが、打線に関しては、ここ数試合繋がりもよくなく、孝介不在ということを思えば、終盤に組み込まれた方のがいいのかもしれないという気はしますが…。
まあ、どちらにせよ、我々ファンはどうすることも出来ないので、恵みの雨だと信じて、この中止をのんびりと過ごしましょう。

と、いうことで、もう時間はかなり過ぎてしまいましたが、体調不良でupしていなかった、7月1日、2日、広島戦の写真を、少ないですがupしようと思います。

お暇な方は、ご覧になっていただければ嬉しいです。




e0022461_1817417.jpg
<変な踊りをするドアラ>

公式ブログの方でも、ドアラの変な踊りはよく載っていますが、
これは一体なんの踊りなんでしょう?(笑)
ドアラファンはおちおちタバコを吸いにいけません (;´Д`)v—・~~

e0022461_1824885.jpg
<ガブリ初見参!>

中日ドラゴンズファンクラブマスコットの『ガブリ』
あのジブリ宮崎駿さんがかなり昔にデザインされたキャラらしいです。
これっきり姿を見ませんが、次はファン感?(苦笑)

e0022461_18294132.jpg
<HRかっとばせタイロン>

『ホームラン!ホームラン!タイロン!!』
得点圏にランナーがいる時、HRコールするからタイロンは大振りになる。
これからはタイムリーコールをしてほしい。

中スポの投稿欄にそう書いてあって爆笑しました。
もし本当だとしたら、タイロンは相当なファン想い(笑)

e0022461_18365591.jpg
<たーつーなーみーーーー(><;>

前の日、5安打を放ちながら、この7月1日は守備のミスがあり
これを最後にスタメンから遠ざかってしまいました(あう)

サッカーのイタリア代表を見て、守りの重要さを改めて感じた監督なので(苦笑)
今後も代打稼業となりそうですが、ランナーがおるときにこそ打ってほしいです。
ランナーおらん時は「はぁ"?」って顔をしておやりなさい(笑)

e0022461_1848116.jpg

e0022461_18482983.jpg
<復活荒木>

肩と脇腹を痛めていた荒木がこの日から復活。(下の写真は7月2日のもの)
ドームに着いて「2番センター荒木」を目にした時は、さすがに驚きましたよ。
外野からのスローイングは、リハビリに最適なんですが、
肩が完治してない状態で、1軍の外野では、いくら荒木でも無理だったみたいですね。

しかし、昨日の試合のように荒木が出塁すれば、井端がさらに輝くってもの。
2番打者としては…だけど、怪我で出られなかった分も後半は頑張ってほしいです。

e0022461_18563342.jpg

e0022461_18565298.jpg

e0022461_1857103.jpg
<GO!GO!オチョア>

2日はレフトスタンドだったので、オチョアばっかり撮ってました。
と、いうことで、この日は大のオチョアファン(最近ナカケンに浮気中…笑)である
みんこさんが運営するブログ、“GO!GO!オチョア”デーでした。(といいつつ枚数少なめ)

最近ちと打棒が振るわないオチョア。
春男はやっぱり春男だった。なんて言われないよう、これから奮起してまわんとね。
頑張れオチョア、ヒューヒューだよ〜♪


と、まぁこんな感じの広島戦でしたがいかがでしたでしょうか。
オールスター休みもありますし、その時には若竜の写真をupできればと思っています。
ですので、またお暇がありましたら見てやって下さいね。

【おまけ】
e0022461_20143994.jpg

広島の荷物バス見っけ♪
そういえば、僕が子供の頃、讀賣バス襲撃なんてこともありましたね(^^;
いま考えるとドラファンも昔は無茶苦茶でした(苦笑)

e0022461_20171764.jpg

Pumaならぬ“Kuma”(爆)
携帯で撮ったのでわかりにくいかもしれませんが、
KUMAの横にしっかりと( ̄(エ) ̄)ノのイラストが入ってて凄く可愛かったです。
くま好きのkuunnとしては、結構欲しかったり(笑)
[PR]

by kuunn_17 | 2006-07-18 19:40 | でらDra写真館

<< 夢列車、欽チャン球団はどこへ… 雨天コールドも不敗神話はまだ続く >>