ガチャガチャ格闘記 〜お宝なのかな?!〜

突然ですがガチャガチャって知ってますか?
そうです。お金を入れてハンドルを回すとカプセルが出てくるあれです。

子供の頃、駄菓子屋へ行っては、
カー消し(スーパーカー消しゴム)やキン消し(キン肉マン消しゴム)をガチャガチャで取り、
学校へ持って行っては放課に友達と対決していたkuunn。
今となっては※“ンパッ”と共に子供の頃のいい思い出です。
(ンパッとは牛乳のキャップを息でひっくり返す遊びです。ヨーグルトキャップは最強…爆)

ナゴヤドームに行ったことがある人ならわかると思うのですが、
ナゴヤドームにもこのガチャガチャがあるんです。
中身はリストバンドやヘアバンド…
それ以外にもボールペンやサイン付きゴムボールなんかがあります。

ガチャガチャに命を懸けた(大袈裟な)こともあるkuunnが
ナゴヤドームのガチャガチャをやらないはずはなく、
いつも行くたびに子供に混じって奇声を発したりしているのは内緒です(笑)

そんなある日のこと・・・




いつものようにガチャガチャを堪能(笑)していた。

ハンドルを回し、カプセルが出てくる穴を覗く…。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

(どうかリストバンドが出ますように…)

そう思い、つぶっていた目を開けると、そこにはちっちゃなボールペンが(あう)

「うゎ〜ん、またハズレだよ」

隣の男の子は井端のリストバンドを引き当て?ニコニコしてるのに
ガチャガチャの神様はなかなかkuunnには微笑んでくれない。

「ちぇっ」

そんな舌打ちをしたくなるのを堪えながら、
カプセルをそっとカプセルケースに入れる大人の素振り(笑)

すると・・・

「アタリの紙が入ってますよ〜」

と、ガチャガチャのお姉さん(業者の人?)に言われた。

「ん?!」

紙を見てみると『Tシャツ交換券』と書いてある。

T、Tシャツ?!

いままで何回もガチャってる(爆)けどTシャツは初めてだ。

も、もしや…お宝か?!

そう思い、ウキウキしながら交換所へ向かうkuunn。

「あの〜アタリが出たんですけど・・・」

交換所に着き、嬉しい気持ちを抑えながらお兄さんに聞く。

「アタリ?」

「あー、Tシャツですね。これかこれ、どちらか選んで下さい」


そう言ってTシャツを指差すお兄さん。

「・・・」

「これと、これですよね?」

「はい。」

「(憲伸か井端…)うーん・・・」

「じゃあ、これで」

「はーい。」


そう言ってお兄さんが手渡してくれたのがコレ↓↓↓
e0022461_19514466.jpg


こ、こんなのどこで着るの〜〜〜〜(><;

そう思っとったら、次の日前のおじさんが着てた(爆)

全然お宝なんかじゃなかったけど、これもガチャガチャの楽しいところ。
立浪のリストバンドが出るまで頑張るぞと♪♪

そういや〜孝介のTシャツが当たって、
外で着れないからってパジャマにしたって人がおった気がする。
このことか(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by kuunn_17 | 2006-07-07 20:38 | 酔いどれ雑記

<< 打線爆発、昌、中田豪華リレーで... 讀賣に3タテ 〜効いた!森野1... >>