“イチ”を大切に 〜健太、4年ぶり完封勝利〜

巨人 0-4 中日(東京D)

“イチ”を大切にの気持ちを胸に、一球、一球、ひとり、ひとり、低めを目掛けて投げ込んだ健太。その結果は、9回131球を投げ、被安打5本、与四球2、奪三振4、無失点で2002年7月以来4年ぶりの完封勝利。27個のアウトの内、実に15個が内野ゴロというのも低めに投げることを意識した結果だと思う。

6月3日、楽天戦後のヒーローインタビューで「エースと呼ばれる投手に…」と言って以来、5/10 日ハム戦 5回6失点、5/17 ソフトバンク戦 5 1/2回0失点、6/27 ヤクルト戦 6回3失点と、エースどころか7回まで投げることも出来ずマウンドを降りた健太。そんな自分に、健太自身も「このままでは…」と思ったに違いない。

その屈辱と“イチ”を大切にという初心の気持ちを胸に今日のマウンドに上がった健太は、本当に素晴らしい投球を我々ファンに見せてくれた。ボールが先攻し、唯一のピンチとさえ言えた5回も相手のミスで助けられたとはいえ、監督の「ここさえ乗り切れば完封できる」という激励をもらい、その気持ちに応えてみせた。

試合終了後に皆から頭を叩かれ祝福されている健太を見ると、まだまだ可愛いやんちゃ坊主の域は抜けてないと感じる健太だが、監督推薦とはいえ、オールスターにも出場することが決まったからには、ひとつ、ひとつ信頼を積み上げていって一本立ちしなければならない。その為にも初心である“イチ”を大切にの気持ちを忘れず、これからも頑張ってもらいたいと思う。


e0022461_21491815.gif「(4年ぶりの完封勝利)ホッとしています。しばらく完封はしていなかったのでいつかやってやろうと思っていました。5回のピンチを乗り切ったあたりから完封を意識し始めて、良いリズムで投げてバッター一人一人を抑えていくことを考えていました。今日はすべてのボールが良かったのですが特にスライダーが良かったと思います。これからも一戦一戦、一人一人、一球一球を大事に投げてがんばりますので応援よろしくお願いします!」(official スコア





みなさまへ

いつもコメント、TBを下さりありがとうございます。
6月の半ば辺りから崩した体調も、未だ良くならず、
普通の生活で手一杯で、皆様の所にお伺いもできずに申し訳ありません。
(お酒を呑みに出かけるのも控えている状態で…涙)

体調が良ければ、お伺いできると思うのですが、
その日起きてみないとわからないので(重病ではないですけど…苦笑)
TBだけの方にはお返しすることも出来ないのは悪い気がしますし、
しばらくの間、TBは不可とさせていただきます。
「ならコメントも不可にしろよ」
というのももっともなのですが、なにぶん寂しがり〜ですので、
ご了承していただければ嬉しく思います(^^;

ご迷惑をお掛けしますが、これからも、でらDraとkuunnをよろしくお願いします。


kuunn


【追伸】
オチョアがめでたくオールスター初出場!!
みんこさん、念願が叶って本当によかったですね♪♪
神宮のチケット買わなきゃダメだよ(笑)
[PR]

by kuunn_17 | 2006-07-04 21:50 | '06 Dragons 観戦記

<< Gに連勝! よくやったドラゴンズ!! 黒田の前に手も足も出ず、竜7月... >>