人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_192647100.jpg
<試合前ダンスタイム>

土日観戦2週目は2連勝!!
しかも相手はアノ大嫌いな『にっくきジャイアンツ』ですから、嬉しいことこの上なし。
しかし、体調が芳しくないにもかかわらず、喜びのあまり飲み過ぎて倒れそうになったのは内緒です(苦笑)






まずは24日から…。
この日は森野が満塁弾にサヨナラ安打と大活躍。
まさか5点リードから同点に追いつかれるとは思わなかったけど、久々にサヨナラを観戦できてよかったです。
でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_1994196.jpg

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_19101142.jpg

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_19175590.jpg
<ヒーローインタビューはもちろん森野>

一昨年は6番ファーストで、去年は7番レフトで…。
ずっとレギュラーとして使ってほしかった選手だったので、この活躍を観れたことは本当にうれしかったです。だけど森野自身はサードがいいんだよね〜(^^;

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_19274694.jpg
<HG ドアラ>

フォー!
って、最近このポーズが好きですね。ドアラ(笑)
この日も暑い中頑張ってました♪

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_19525914.jpg
<おじさんだけどNewドラ戦士奈良原>

試合前練習を見ましたが、とても38歳とは思えない動きでした。
ドラには荒木、井端、英智と、守備で魅せれる選手は多いですが、
守備の美しさでいえば奈良原が1番かもしれません。

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_1957315.jpg
<帰ってきたマルティネス>

先発はマルちゃん。
『マルちゃん先発、ライトスタンド観戦=負けない』という法則はこの日も継続。
逆に『マルちゃん先発、レフトスタンド観戦=マルKO』の法則もあり。
来週の日曜日はレフト観戦。果たして・・・(^^;

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_21392643.jpg
<マルちゃん、和式に挑戦?!>

マルちゃん、試合中にウ○チをする。
ずっと日本でプレーするのが夢のマルちゃんらしく、僅かな時間でも和式便所練習に余念なし(笑)

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_21481329.jpg

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_2148318.jpg
<あ、痛っ! うずくまる孝介>

先制!!と思ったとたん、ホーム付近でうずくまる孝介を見て凍りました。
ベンチが慌ただしくなるも、試合が中断したことで少し安心はしましたが(完全にダメなら即交代でしょうし)この時のドームの雰囲気はヲカモト登板のそれ以上でした(笑)
診断結果は右ひざ付近の打撲(軽症)でヤクルト戦には出場できる見通しと聞きホッ。

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_21561061.jpg
<今年は“カズヒデ”で売り出します>

サッカーではカズ、ヒデ、夢の共演とはいきませんでしたが、ドラはカズ、ヒデ、揃い踏み(笑)今年はアライバではなくカズヒデで頑張ります!

しかし、孝介の代わりに一樹が出てきた時の反応ときたら・・・がんばれ一樹

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_22133424.jpg

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_22686.jpg
<時代の寵児>

全てを賭けて挑んだ今季。
応援歌のように、いよいよ森野の時代が来たかもしれません。
近い将来、5番サード森野とコールされる日がきそうですね♪
そのときは7番ファースト立浪で(笑)

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_22123125.jpg

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_22125333.jpg
<魅せます井端>

孝介負傷退場の穴は俺が埋めるとばかりに放った2点適時三塁打は見事。
打率はまだ.257だけれど、『(塁に)出ます(点を)取ります(クリーンナップに)取らせます』の井端三段活用は今年も健在。
『出します、ダメです、代えどきです』はヲカモト三段活用

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_22315969.jpg
<岩瀬で〆>

やっぱ最後は岩瀬でしょ♪
てな感じでランナーは出すも無失点で3年連続の20セーブ達成。
46セーブを挙げた去年よりもペースが早いんだとか。
このままドラゴンズが勝利を重ねて行けば、夢の年間50セーブもいける?!

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_22401842.jpg

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_22403579.jpg
<この日のヒーローも森野>

2試合連続で森野がお立ち台。
僕自身も久々の連勝。前の連勝時もカズヒデの“ヒデ”が2連チャンだった。
森野もヒデ同様、2度あることは3度あるとなるかな?!
英智と同じく打てなくなるのはダメですぞ(苦笑)


【おまけ】
でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_22443793.jpg
<試合後のサイン会>

12球団最弱と思っていたドラファンサービスを他球団は注目しているらしい。
しかし、森野、鈴木の間にいる背番号61って誰???

・・・

ひーさーもーとーーーー(>< ぽへ

でらDra写真館 〜決めた時代の英雄・森野将彦〜_e0022461_22484543.jpg
<OHNISHI>

なぜか讀賣ユニを着ている大西さん。
声を掛けたら遠慮気味に手を挙げてくれました。
そんな遠慮せんでもいいのに・・・
次は間違えたフリして1塁ベンチで座っていて下さい(笑)


とまあ、こんな感じで土日観戦2週目は過ぎていきました。
次は7月1、2の広島戦。ローテーション通りならまた昌さん、マルちゃんでしょうか。
ちなみローテンションヲカモトは下に落ちました。
次も土曜はライトパノラマ5階席ですので、写真はあまり撮れませんが、
日曜はレフト3階(だったかな)なので、撮れればupしようと思います♪

by kuunn_17 | 2006-06-26 23:02 | でらDra写真館

<< 火曜日健太、負けスタート 讀賣に3タテ!! ラララ〜ララ... >>