充に待った!憲伸も6月3勝、月間MVPはどっちだ?!

中日 4-2 巨人(ナゴヤ)

交流戦明け初戦、そのマウンドに上がったのはやはり我等がエース川上憲伸
8回、105球を投げ、被安打3、2失点と数字だけを見れば素晴らしい内容も、実際は与四球3と、ここまで100イニングを投げて与四球が15個しかない憲伸にしてみれば、逆球も多く、コントロールがバラバラだったように思う。
しかし、それでも1回と4回以外はノーヒットに抑えるのだからたいしたもの。
中6日に戻れば、またいつものような素晴らしいコントロールのピッチングを見せてくれると信じたい。
これで6月は3勝無敗。同じく3勝(3完投)負けなしの充とともに月間MVP候補に躍り出た。共に登板予定はあと1試合。どちらが良い内容で勝てるか。ファンにとっては嬉しい悩みだ。

一方、打線の方は、初回から今日も元気がよかった。
とくに先頭の森野が出塁した後、2番井端が魅せたバントエンドランが序盤の試合を優位にすすめる1本だったような気がする。
その井端は5回にも中前打、7回には追いこまれてから四球と見事な働き。
井端の出塁率が上がれば、それだけ得点できる可能性が高くなる。調子が上がってきていただけに4日間の休みでどうなるか心配していたが、今日の状態ならこれからも期待できそう。
ODAが抜けたことで、キャッチャーに不安のあるジャイアンツ。明日も、明後日も井端が出て、相手投手にプレッシャーを掛けてくれることを期待している。

しかし、そんな中でも、初回に英智のスクイズが併殺になるなどミスも出た。
スクイズはまずバットに当てることが大事なわけで、英智は最低限のことはしたと思う。しかし、送りバントではないのだから、ボールを殺す必要はさほどないし、同じバントにしても状況、種類を考えてしてほしい。
そして最悪なのはウッズ。ウッズがスライディングをする所をほとんど見たことがないから、できないだけなのかもしれないけど、基本的にホームへはスライディングしなきゃダメだよ(;´Д`)× しとれば、キャッチャーもブロックするから併殺にならんかったでしょ…。


e0022461_21563035.gif「(川上について)間隔が開きすぎたこともあって悪かった。よく2点で抑えてくれたと思う。悪くても勝てるところがエースだな。1回裏にすぐ点を取り返したことが大きい。また3回の追加点も効果的だった。奈良原が一枚加わったことで手が打ちやすくなった。」「巨人は弱くない、強い、必死で勝った。リーグ戦再開後の1勝は大きい。」(スコアボードCBC Exciting Stadium

e0022461_2222015.gif「初回援護点が入ったのが大きい。今日はフォームに問題があって、自分の本来の投球が出来なかった。手探りで8回までもたせた。」(CBC Exciting Stadium)





しかし、久しぶりに見た讀賣ユニ・・・
夏だで余計に暑苦しいでかんて。
言っちゃ悪いがゴキブリみたいだに…(* ̄m ̄)プッ

それと燃えドラを燃えギャイに変えるのはヤメテまえんかね(-"-;
なんで、あ〜もウザイこと、ウザイことしようとするのかようワカランでかんわ。

明日は土日観戦の2週目。
タオルぐるぐるパーテーだけは見たないで、ドラのみなさん頼んだでね!

去年から続いとるうさぎ観戦連敗を止めてちょ〜!!

【追記】
去年の9月23日に勝っとったみたい(*^ .^ *)ゞポリポリ
てっきり5連敗しとるもんだと思っとった。
だで、明日は大丈夫そうです(笑)
[PR]

by kuunn_17 | 2006-06-23 21:32 | '06 Dragons 観戦記

<< 川相の流れるようなプレー 明日からレギュラーシーズン再開... >>