孝介1000安打達成!!

西武 4-4 中日(インボイス)

投手8人、野手もODA以外は全て使うという総力戦も4対4の引き分け。
前半は先制、勝ち越しと試合を優位に進めていただけに、勝ちたかったという気持ちはあるが、逆に勝ち越されてからは、守りの野球を余儀なくされていただけに、正直、引き分けで御の字だろう。6回から得点を許さなかった中継ぎ陣、そしてその中継ぎ陣をもり立てた守備に拍手を送りたい。

1000本安打にあと1本とリーチを掛けていた孝介も、3回の第二打席でツーベースを打ち見事達成!! 99年4月4日に初安打を放って以来、足掛け7年2ヶ月。その間にはサヨナラ落球や骨折など輝かしい成績以外にもいろんなことがあったが、よく頑張ってきたと思う。
孝介にとっては通過点に過ぎないだろうけど、ファンにとっては嬉しい一日だった。これからもドラゴンズの為、いやっ、日本の為にも1500本、2000本と積み重ねて、ファンを盛り上げてもらいたいと思う。

★⌒☆⌒★〓☆ 祝 1000安打達成おめでとう!!☆〓★⌒☆⌒★


7回、見事な走塁ミスをしてくれた片岡くん、お陰で引き分けることができたよ、ありがとな(笑)
[PR]

by kuunn_17 | 2006-06-14 22:37 | '06 Dragons 観戦記

<< 竜“扇の要”対決を制する 憲伸、西武にリベンジ!! やっ... >>