竜 完封勝ちも・・・悔しすぎるがや〜〜〜〜!!

中日 3-0 ロッテ(ナゴヤ)

9回、116球、7奪三振、被安打1、四死球2、失点0
ドラゴンズ先発、憲伸は、序盤から憲伸は三者凡退の山を築き、
7回二死までパーフェクト、8回までノーヒットノーランと素晴らしいピッチング。

「なにかが起こる」そんな予感があった。
いつもは野球の練習があるときにしか、DVD録画などしないのに、
今日は起きて中スポを読んでからタイマーをセットした。
あと3人・・・憲伸は絶対に抑える。そう思いながらテレビを見ていた。

しかし・・・
9回、先頭の代打サブローにカウント2−0から投じたストレート。
これがライト前ヒットとなり夢がついえた。

6回二死、カウント2−2から福浦に投じた1球。
9回無死、カウント2−0からサブローに投じた1球。
05年5月20日、対ロッテ
8回二死、カウント1−3からイ・スンヨプに投じた1球。

憲伸には、野球をやり続ける限りこの3球を覚えておいてほしい。
そして、その時味わった悔しさを覚えておいてほしい。
そうすれば、必ず、また今日のような誰もが痺れる投球ができると思う。
その瞬間を今日のようにドキドキしながら見れるよう、これからも憲伸を応援していこうと思う。


はあ…。正直いってむっちゃ悔しいわ・・・。
まだ思い出しただけで鳥肌立っとるし(苦笑)
ほんでも、憲伸よう頑張った! 打撃陣もワンチャンス2回をようモノにした!

しっかし・・・

でら疲れた...☆ヽ(o_ _)o バタッ


e0022461_20521937.gif「ノーヒットノーランを逃したことは残念ですが良い試合ができてホッとしています。ロッテに対する連敗を止めて試合に勝つことだけに集中して投げました。(昨年も完全試合まであと一歩)僕らしいというか、これが僕の良いところなのかもしれません。ロッテ打線を相手に1安打完封は充分な結果です。これからは連勝できるようにがんばりますので応援よろしくお願いします。」(スコアボード

e0022461_2053104.gif「(川上について)パーフェクト。初回から見ていて打たれる気がしなかった。立ち上がりからあれだけ気合を入れてマウンドに行ったのは初めてだろう。心技体そろっていればこれくらいのことはやってくれる。ロッテはバランスの良いチームだが自分たちの野球をやっていれば勝てるということだ。ウチは一番分かりやすい簡単な野球をやっているよ。」(スコアボード)
[PR]

by kuunn_17 | 2006-06-06 20:50 | '06 Dragons 観戦記

<< 獣神戦士ケンシーン モンチとイバタ >>