健太「エース」と呼ばれる男になる!!

楽天 2-6 中日(フルスタ)

今日は朝から野球部の練習があり、練習後の14:00からのおっかけ観戦。
私事ながら、できれば週末は14時、15時試合開始にしてまいたいなあ。
(前日も明け方まで呑んどるんだでよ〜)選手も大変だなとつくづく思います(^^;

試合の方は、青ドラ1番の英智は、
今日もホームベースに砂をかけるばかりで審判を困らせてました(笑)
赤ドラ1番・鉄平は・・・あんまだったね。(それでも1安打)
うむ。いい感じじゃないですか。明日も頑張れ♪♪

しかし、先発・健太は4点差で9回を迎えたにもかかわらず、
今日もランナーをふたり出して完投できませんでした。
まあ、岩瀬に「ごっつぁんセーブ」が付く展開だったので、
仕方がないといえば仕方がないんだけど、
あそこまで投げて最後にランナーをふたり出してちゃダメですな。
「エースと呼ばれるピッチャー」になるためには、
最後までしっかり投げ抜ける集中力を身につけてもらいたいと思います。

e0022461_17443314.gif「最後はボールが高く行ってしまったんで、次回の課題です。まだ、やらないといけないこともたくさんあるので一つ一つ克服して行きたいと思います。エースと呼ばれるピッチャーになれるように頑張っていきたいと思います。」(スコアボード

e0022461_17472099.jpg「去年はユニフォームを忘れましたが、今年はヘルメットを忘れてピッチャーの人のを借りました。ごめんなさい。
僕は、小学生の頃から忘れっぽい性格で、いまだにコレが治りません。こんな僕ですが、身の回りの世話をしてくれる素敵な女性はいませんか? もしいましたら、至急連絡下さいw」(でらスポ)

うーむ、なんで遠征続きなのに忘れたんだろう。
DH制のパ主催ゲームなのにピッチャーのメットがあってよかったね(笑)
[PR]

by kuunn_17 | 2006-06-03 17:50 | '06 Dragons 観戦記

<< 出た!日本最速!! ドラゴンズ... 竜サヨナラ!! 明日から1番は... >>