恐竜台風、九州に上陸なるか?!

26日の公示
【出場選手登録】
 ▽中日 高橋聡文投手

【同抹消】
 ▽中日 藤井淳志外野手

「入れ替え」を明言していた落合監督が、その第一弾として、高橋聡文投手を昇格させた。福岡−神戸・大阪−仙台と、アウェイで9試合続くため、投手陣の層を厚くという考えなのだろう。
個人的にはDHが使える9試合だから、ウエスタンで好調の平田良介外野手を、藤井に代えて一軍登録するのも面白いとは思ったが、まあ、投手陣を増やしたいという気持ちもわかるし、次の機会を楽しみにしようと思う。

さて、あと少しで始まるソフトバンクホークスとの一戦。
昨夜は2番で起用した森野の活躍で、しっくりこなかった1、2番問題は落着したかに思えたが、もし今日、荒木がスタメンに戻るとなればどうするか。そこら辺にも注目したい。

今日の相手は防御率2.05、被打率も2割程度、しかも交流戦では2戦2勝と波に乗る斉藤和己
ロッテのエース級にはあっけなくやられたドラ打線だが、この斉藤を打ち崩すことができるのか、はたまた、中日の先発が予想される山本昌が、ホークス打線を抑え込めるか。。。
打線の入れ替えとともに、こちらも注目していきたいと思う。

【加筆】
1番・井端、2番・森野は変わらず。
しか〜し、9番にセカンド・荒木。キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
状態は完璧ではないだろうけど、怪我なくプレーできることを願ってます。

ちなみに打順はこのとおり

6井 端 5森 野 8福 留 HT・ウッズ 7アレックス
3高橋光 9井 上 2谷 繁 4荒 木   P 山本昌

たっつーーーーーーーーーん!!(><。)。。(笑)
[PR]

by kuunn_17 | 2006-05-26 17:26 | '06 Dragons 観戦記

<< 交流戦6カードで5度目の初戦負け 充で終わって、充から始まるか!? >>