人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英智、最高です!

英智、最高です!_e0022461_0275983.jpg
<帰宅後、写真を差し替えました>

中日 6-4 横浜(ナゴヤ)
シーソーゲームに決着をつけたのは、伝説の噺家・蔵本英智だ!
同点で迎えた8回の裏、2死満塁、カウントツースリーからバッターボックスを外した英智は「打つ人はこういうときに外すんだろうな」と、思って外したんだとか(^^;
やっぱり貴方は伝説の男だぁー。

これで6連戦、2週目も連勝スタート!明日も勝って3タテといきませう☆

◇英智
「(勝ち越しタイムリーについて)打った球は変化球でした。去年までの自分なら代打を送られていた場面でしたが結果が出てうれしいです。慣れないことをしたので実感がわきませんが、たまにはこういう日があってもいいと思います。去年は自分を取材してくれた記者の方は一人だったんですがこれで増えると思います。今日みたいに大勢のお客さんの中で試合がしたいですね。このまま連勝を続けて巨人を追い抜きたいのでこれからも応援よろしくお願いします!」(スコアボード

◇落合監督
「今日は苦労した試合だった。すんなりとは行かない。(英智について)もう去年のヒット数を越えているんだから変えるつもりはなかった。練習をしていれば必ず打てるようになるということ。」(スコアボード)
「英智は、ボール球だけど、うまく当てた。秋から練習した甲斐があった。」(CBC Exciting Stadium



祝杯をあげただいま帰宅。
いやー、愛する英智のお陰で、今日は美味しいお酒が飲めました♪♪
でも、試合終了後は急いでいて書けませんでしたが、6回表、佐藤充が残したピンチを新・左キラー、小林、右を迎えた場面で、デニーへの継投が、今日のポイントに思えます。
8回に平井が打ち込まれ同点にはされましたが、もし、あそこでズルズルといってしまっていたならば、今日の試合をモノにすることはなかったでしょう。
7回に出てきた高橋聡鈴木の昇格コンビの投球も見事。
昨日は憲伸の完封で勝利を飾り、今日は継投で試合をモノにする。
やっと少しはドラゴンズらしい試合展開になったのかなと思いました。


※今日は後ろの席にドアラの耳をした強烈な人?(男、もちろんひとり観戦)がいて
8回の狙い撃ちロングの時に、突然、讀賣・清水の応援歌を歌い出してビックリ!
なんか明日も来そうで嫌だなぁ(滝汗)


昨日、今日と夜は連日の祝杯、朝は朝イチから中学へ野球の指導とハードスケジュールで、皆様のところにお伺いできなくて申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ
明日も朝から野球の練習、ドーム観戦、祝杯?やけ酒?と、GW中は公式戦の打ち合わせ等もありまして、レスが遅れるなどの迷惑をおかけするかと思いますが、必ずお返事は致しますので、何卒ご了承のほどよろしくお願いします。(本当にゴメンナサイ)

by kuunn_17 | 2006-05-03 18:54 | '06 Dragons 観戦記

<< またしても、英智だ! 素晴らしい試合をありがとう! >>