鈴木、一軍昇格!

中日は28日、27日に行われたヤクルト戦で中継ぎで登板し、2回を投げて3安打、1失点だった石川賢投手の登録を抹消。
代わりに鈴木義広投手を一軍に登録した。(共同通信社

先日、ちょうど僕がナゴヤ球場に観に行った、ウエスタン、25日のサーパス戦に吉見の後を請け2番手で登板し、1回1失点。(2回だったかも)
実際に観た感想は、2−3ピッチが多く、まだまだ調整が必要かなと感じた。
だから正直、この昇格は予想外だったのだが、高橋聡など他の投手をみても、みなパッとしない。

仕方がないといえば仕方がないのだが、1点を争う場面で使えるかどうかは微妙だ。
しかし、鈴木は気持ちが入れば素晴らしい球を投げるので、今季初昇格、しかも一軍の実戦登板になれば変わるかもしれない。
不安はあるけれど、そこに期待して投球を診たいと思う。

◇ 鈴木投手
「もう球速も戻ってきたし、いつでもいけます。
 スタミナも問題ありません。頑張りたいです」
(中スポ)

◇ 石川投手
「残念です。でも、必ずまた上がってみせます」(中スポ)

さあ、いよいよ試合開始!
先発は中日・マルティネス、巨人・上原。
そしてドラゴンズは下位打線を大幅に入れ替え、6番に4試合ぶりのスタメン、前回の対戦で上原からサヨナラHRを打っている立浪和義、7番、上田、8番、小田の布陣で挑みます。

絶対に勝ーーーつ!!!!
[PR]

by kuunn_17 | 2006-04-28 17:51 | 中日ドラゴンズ

<< Miss.ドラゴンズにバッテリ... えっ?! 中日 2x - 8 ... >>