オレ竜采配ズバリ的中!!

中日 7-2ヤクルト(ナゴヤ)
不振の立浪に代わってスタメン起用された渡邊が期待に応える3安打、3打点の大活躍!! この渡邊の活躍はドラゴンズにとっても立浪にとっても、とても大きなものになったと思う。下の記事に『右の代打もできる内野手』はいないか?などと言い、すっかり忘れてしまいごめんなさい(笑)

もうひとり僕の中で大活躍したと感じたのが谷繁だ。
初回、2回と二死から岩村、米野にHRを浴びた時には、正直「谷繁、なにやっとんだ!」と思った。なぜかといえば、ヤクルト打線は明らかにスライダー系の球を狙っていたからだ。たしかに中田の調子は良くなかったし、HRを打たれた球は明らかに失投だったのだが、『狙い打ちされるのは捕手の責任』と楽天、野村監督がいうようにこのニ本のHRは谷繁の配球ミスだと僕は思う。
しかし、3回からはストレートを軸として、投手有利のカウントは、カーブ、スライダーを見せ球、そして勝負球はフォークというパターンに変更した。それによってスライダー系を狙っていたヤクルト打線に的を絞らせなかったのは見事だった。

そして今日の試合の中でもっとも光ったプレーは、3回、ウッズの逆転弾の後、いい当りではないものの足で二塁打にしたアレックスの走塁だったと思う。
終盤にきての逆転弾ならば、試合の流れを一気に持っていけるのだが、今日はまだ序盤、ここで終わらせればヤクルトにもまだまだチャンスはあった。だが、このアレックスの走塁で、続く英智打球を石井一が暴投した間にアレックスが生還し、流れがドラゴンズに傾いたといっていいだろう。もし、これがシングルヒットだったら…。今日の勝利はなかったかもしれない。それほど大きな走塁だったと僕は感じている。

なにはともあれ、6連戦の初戦を取れたことは大きい。しかも中田の球数からして、中4日で30日の巨人戦登板が濃厚だと思う。今の中田を見ると大崩れするとは考えにくい。なので、明日は憲伸でヤクルト戦の勝ち越しを決めて、今週の戦いを楽にしよう。



e0022461_2143687.jpg
あまりにも下の様子がわからないので、今日行われたサーパスとの試合を観に行ってきました。
結果は1-8の惨敗でしたが、久しぶりのナゴヤ球場がなんだか凄く嬉しかったです。

若竜はというと、一軍の藤井が先発2番で起用されていて「頑張っているなあ」と感じる一方、サーパスの攻撃、一死ランナー3塁で三塁手の新井がゴロを捕球。ランナー飛び出し「儲けた」と思うも、『なんと新井はファーストに送球』
こんな感じでまだまだミスが目立ちましたとさ。ガンバレ新井!!(一軍、サードのポジション空いてるぞ//笑)

e0022461_21104049.jpg
送りバントを決めた藤井。でも・・・足飛び出てます(^^;
今日の写真をまた時間を見てアップしますので、マニアな方はまた覗いてみて下さいね♪

今日のオモシロ野次

「おーい堂上!! 金城のネエチャン見とるで打てよ〜〜」

オジサンA「中川! 荒木調子悪いでチャンスだぞ!」
オジサンB「荒木はあれで頑張っとるんだ。 ただ偏差値が低いだけだわ」

一体、何の話をしているのやら・・・。
やっぱナゴヤ球場おもろいわ。

でも、今日の凡打が全てポップフライの荒木はホントに偏差値低いのかも(苦笑)
打てんでもいいから転がしておくれ。

※金城は名古屋のお嬢様が行く高校です(笑)
[PR]

by kuunn_17 | 2006-04-25 21:21 | '06 Dragons 観戦記

<< Happy !! lucky ... 今こそ若手の台頭チャンス! >>