'06 3/31 開幕戦

讀賣に先勝しながら、その後連敗。
このフラストレーションの鉾先は、昨年の覇者阪神へ!!
と、思っていたのに雨天中止とは・・・
今日の今日まで大阪ドームでやると思っていたkuunnは
ものの見事に肩透かしを喰らってしまったのでした...( ̄∇ ̄*)ゞ(アホ)

しかし、せっかくPC(モデム)の機嫌もよくなったことなので
ずっと更新していなかった『でらDra 写真館』を更新しようと思います。
それほど写真はありませんが、よろしければ見てやって下さい。
(写真クリックで大きくなります)

e0022461_18114938.jpg
<オープニングセレモニー>





e0022461_18163713.jpg
<落合、ブラウン両監督に花束の贈呈>

この日の席は生まれて初めてのスーパーダイアモンドシート。
観戦するには最高の座席。でも、周りの人に気を使いながらの応援はちと・・・(^^;
それでも自分に喝を入れて大音声で頑張りました(笑)
(静かに観たかったみなさんごめんなさい)

e0022461_1825593.jpg
<力投する憲伸>

開幕投手は予想通り、我等がエース『川上憲伸』
先日の讀賣戦の投球でもまだまだと僕は思っていますが(憲伸には厳しいのです//笑)
やはり初戦を任せられる投手は憲伸しかいません。

e0022461_18323566.jpg
<珍しく出塁するアラッキー(笑)>

ドラの核弾頭『荒木雅博』
核は攻撃というイメージがありますが、現代では核を持つことにより自国を守るという概念。
ドラも例外ではなく、核弾頭を先守防衛の為に使用している模様です。
だから打てなくても怒ってはダメですよ(と、いうか期待もNG//毒)

e0022461_18435416.jpg
<スタメン勝ち取った(え)たっつん>

ミスター・ドラゴンズ『立浪和義』
どれだけの人がミスターと思っているか定かではありませんが
とりあえずまだ(笑)ミスター・ドラゴンズのたっつんです。
この日はキャッチボール(とは言わない)してくれてありがとう!(笑)

e0022461_1850503.jpg
<憲伸に声をかけるたっつんとシゲさん>

シゲさんについては皆さんいろんな考えがあるとは思いますが
この時ばかりは開幕捕手がシゲさんで良かったと思いました。
なんとなくこの3人が集まると美しくないですか?(意味不明)

e0022461_18542865.jpg
<シゲさん、打撃練習?>

WBC出場による練習不足でまだ本来の?打撃を見せていないシゲさん。
でも今年は一塁まで全力で走るなど野球に対する姿勢が違うと僕は感じています。
今まであまり思い入れはありませんでしたが、そんな姿を見て頑張ってほしいと思います。

e0022461_1942657.jpg
<アレックス・春男・オチョア>

開幕前にフォームを変えるなど春先一番心配したオチョア。
けどそれが功を奏したのか猫背打法が治り、目下チーム首位打者!
今年はミドルネームも四季男となってくれるのか?!

e0022461_19104366.jpg
<世界の孝介>

応援歌の歌詞も変わり、今にも世界へ飛び出しそうな孝介(^^;
その為にも成績を残してほしいのだが(え)未だアウトコースへの対応ができていない感じ。
行ってほしい、ほしくないはおいといて、その辺が孝介の課題だと思う。

e0022461_1929687.jpg

と、'06開幕戦の写真をアップしてみましたがどうでしたでしょうか?
井端、タイロン、藤井がいないという声が聞こえてきそう気がしますが
また次回、撮れたらということでご勘弁を…( ^_^ ;)

お詫びといってはなんですが、ずっとアップすることなく過ぎてしまった
伝説の試合『'05.10.1』を少量アップしたいと思います。

e0022461_19334652.jpg
<中里 VS 前田>
e0022461_1935277.jpg

今季から背番号18がとなり、ファンだけでなく首脳陣の期待も大きい中里。
開幕を一軍で迎えることはできなかったが
焦らず、慌てず、暖かくなってきてから上がってチームを救ってほしいと思う。

e0022461_19365018.jpg
<谷繁 VS 野村>
この二人の勝負がもう見れなくなってしまったの寂しいが
今後は監督、指導者(解説者?//笑)として
素晴らしい戦いを見せてくれることを願っています。

以上、でらDra 写真館でした。
[PR]

by kuunn_17 | 2006-04-11 19:47 | でらDra写真館

<< 勝利をもたらした、谷繁の『間』 中日 4ー11 巨人(ナゴヤ) >>