「kuunnの野望」秋にはタダ酒呑んだるでな

広島との開幕3連戦が終わった後、
勝ち越しのお祝いと開幕のお祝いを兼ねて
気心知れた仲間6人(全員ドラファン)で飲んでいた時のこと。

話の流れから今年の順位はどうか?ということになり、
『あーでもない』『こーでもない』と酒の肴に盛り上がっていました。
しばらくするとTちゃんが
「当たった人が秋にオゴってもらえることにしよう」
というので全員が各自で予想をたてることに・・・

順位予想するのは毎年のこと。そして当たらないのも毎年のこと(笑)
なので「まぁ、誰もまともに書かせんわな」と思い、適当に予想を紙に書き始めるkuunn。

全員が書き終わり開票してみると、kuunnを除く全員が真面目に予想している。
中には優勝・讀賣と書いている輩までいる始末。
たしかに今年の讀賣は、豊田が加わったことにより抑えを誰にするか悩まなくてもいいし
イ・スンヨの加入、清原、ローズ、堀内の退団wなんかもあって手強いとは思うけど
優勝の欄に讀賣を書くなんてことがあっていいのか?!(怒)
仮にそう思ったとしても熱田神宮に行かない落合監督のように
『宗教上の理由』としてkuunnは書かないはず(笑)
やはり『オゴリ』という言葉は人を変えてしまう言葉なんですね〜(^^;


kuunnの野望予想

優勝 中日ドラゴンズ
2位 広島東洋カープ
3位 横浜ベイスターズ
4位 東京ヤクルトスワローズ
5位 阪神タイガース
6位 讀賣(球団名すら知らない)

思っているかどうかは別として(え)やっぱドラが優勝でしょ!
それ以下は在京球団からの下位順とも思ったんだけど
ベイスターズは栄光の背番号17の牛島監督だし、
阪神はもう好きだった頃の阪神じゃないので、こんな順位予想となりました。

こりゃ、オゴリは間違いにゃーな。。。
[PR]

by kuunn_17 | 2006-04-06 12:41 | 酔いどれ野球論

<< 感無量(T_T) 負けないというのもひとつの収穫 >>