マサも続いた! 7回1/3 1失点♪


7/16 中日−ヤクルト(福井)

ヤクルト|000|000|010|1
中  日|020|101|10x|5

巨人:●ガトームソン(4勝4敗)花田、佐藤賢、吉川−古田
中日:○山本昌(6勝4敗)高橋聡、落合−谷繁

HR:中日 アレックス 12号(4回1点ガトームソン)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0022461_12521897.jpg


二本から三本...そして太い柱へ
またもや中スポに騙されました(笑)
この日マウンドへ上がったのは予想をひるがえしての山本昌
まぁ...この日の中スポ記事にマサ 本隊に合流というような事が書かれてあったので、
意味のない事をしない落合監督だから、十分考えられる事だったんだけど…。

で、そのマサ・・・注目の立ち上がりは青木・宮本をあっさりと打ち取るも、いい当たりをされている。
「ん? ヤバいか?」と思ったら、案の定 岩村にツーベース、ラミレスに死球...
しかし、続く鈴木健をなんとか三邪飛に打ち取り難なくを得る。
この初回のピンチを凌いだ事でリズムに乗れたのか、2回からは全く危なげない投球。
6回までの5イニングを3人でピシャリ!
8回にランナーふたりを出して、マウンドを高橋聡に譲ったが
7回1/3を投げて1失点と先発としては十分すぎる程の役割を果たした。

札幌で好投したマル・憲伸に次いでマサも好投。。。これで連続で好投した先発陣が3人になった。
去年の「憲伸・マサ・ドミンゴ」先発3本柱のように
安定したピッチングができる投手が3人いれば、連敗する事が少なくなってくる。
これに今日先発予定の朝倉、18日広島戦が予定の野口と続けば、連勝街道を突っ走ることも十分に可能。
虎は昨日も勝って負ける気配をほとんど見せないが、相手が負けなければ自分達も負けなければいい。
その力が今のドラゴンズにはある!いよいよ阪神追撃の時が来た!!

 写真は昌さんのHPより転載させていただきました。ありがとうございました。



でら Draとドラゴンズを応援してくださる方、ポチッと一票お願いします♪

[PR]

by kuunn_17 | 2005-07-17 13:00 | '05 Dragons 観戦記

<< 岡本劇場ならぬ朝倉劇場(笑) 今日もドラお休み... >>