デニー友利、獲得

e0022461_2029525.jpgデニー友利 中日入り
生年月日:1967年9月21日生まれ
出身地:沖縄県
身長・体重:191センチ、88キロ
右投げ、右打ち
B型
興南高校−横浜大洋(ベイスターズ)−西武ライオンズ−横浜ベイスターズ−ボストン・レッドソックス
2004年オフに横浜ベイスターズを自由契約となりレッドソックスとマイナー契約。
日本通算:360試合18勝28敗30s防御率3.96


ドラゴンズが、今季レッドソックスのマイナーでプレーしたデニー友利投手を獲得した。背番号は「46」。
『名古屋で最後の大きな花を咲かせたい』と抱負を語ったデニー投手。
僕、自身はそれほどデニー投手を知らないけれど、横浜時代の投球を見た感じでは、気が入った投球をしていたように思った。年齢は38だが、ドラゴンズにはそれほどいないタイプの投手だけに、ドラゴンズの選手達に気の注入してくれることを期待している。

一方、手薄になった外野陣の補強第一段として、今シーズン終了後、日本ハムから戦力外通告をうけた上田佳範外野手(31)のテスト入団が決まった。(中スポ)
正直、上田選手のことは名前を聞いたことがあるくらいで全く知らない(^^;
しかし、落合監督曰く『イチローの守備に匹敵する』とのことなので、有事に備えた守備要員として期待出来るのではないだろうか。

e0022461_21161135.jpgちなみにkuunn'sプランでは来季ドラゴンズの一員に、球速161kmの日本最速男、横浜ベイスターズ マーク・クルーン投手が入ってくる予定だ(笑)
阪神も獲得に動くということだが、マルちゃんとロッキーズで同じ釜の飯を食べたことがあるだけに、ドラゴンズが動いて大幅な金銭的なズレさえなければ入団は濃厚だと思うのだが(^^;

まあ、なにはともあれ、今後のストーブリーグから目が離せなくなりそうだ。
[PR]

by kuunn_17 | 2005-11-11 21:19 | 中日ドラゴンズ

<< めんそーれ♪ ノー・マンズ・ランド >>