引っ越ししてきました

先日まではヤフーブログで観戦記を書いていたのですが
ヤフーブログの調子が芳しくない為、エキサイトブログに引っ越してきました。
まだ今一つ機能がわかりませんが、頑張って更新できたらなと思ってます。

さて、今日から我等がドラゴンズは札幌Dにてジャイアンツとのニ連戦。
去年はここで3連勝して波に乗り、その後追い付かれる事なく優勝しましたが
今年は7月11日現在:首位阪神と8ゲーム差の2位と厳しい状態。
果たして今年もここから調子を上げる事ができるのでしょうか?




オールスターまで残り7試合・・・
交流戦終了時には「貯金10でオールスター」という目標でいたのですが
現在の貯金が2という状態なので、残りを全勝しても届きません(^_^;
なので、なんとか7試合を5勝2敗で乗り切り
貯金5で前半戦を終える事を目標に頑張って欲しいと思います。

そうなると札幌の巨人戦・福井、岐阜のヤクルト戦。
どちらかでニ連勝といきたい所。
その為には当然カードの初戦を取らなければならない。

今日の先発はマルティネス。
先週ナゴヤの試合を観に行っていたが
あのピッチングができれば、今日もそこそこ試合は作ってくれるものだと思う。
ただ注意して欲しいのはやはりコントロール。
先週もボールが先攻してストライクを取りにいった所を由伸に狙い打たれた。
今日はその由伸がいないのが救いといえば救いだが
どこからでもHRを打てる打線だけに細心の注意を払ってもらいたい。
そうすれば相手は足を使ってこないだけに
福岡のソフトバンク戦で見せたようなピッチングが出来ると思う。

今日負けると、また後手後手の勝負をしなければならなくなるので
なんとしてでも勝って明日に繋げてもらいたい。
頑張れドラゴンズ!!
[PR]

by kuunn_17 | 2005-07-12 15:04 | 中日ドラゴンズ

<< 貧打はどこへ? 竜打線爆発!