野口 巨人へ移籍 決定的!?

野口、巨人移籍 決定的 相性の良さを重要視(中日スポーツ)

中日からFA宣言をしている野口は、希望球団に巨人(サンケイスポーツ)を挙げていることが3日わかった。これまで、巨人、阪神、楽天などが獲得に興味を示していると言われていたが、在阪志向が薄いと感じた阪神は一気にトーンダウン。
阪神・岡田監督も「同じ実力で30歳と25歳の選手がいたら、これからのためにも若い方を使うやろ。ただFAで取れば、(その選手を)優先しないといけない部分もある。うちにも若い左投手はたくさんいる。鍛えたらいけると判断すれば、戦力を余らす補強をする必要もないしね」(大阪日刊スポーツ)と、コメントするなど撤退も視野に入れ、能見、筒井の両左腕を安芸キャンプでの強化指定選手に指名した。
巨人か楽天か・・・野口自身も「中日を見返してやりたい」こう漏らしたとも言われている現状を考えれば、同一リーグである巨人に移籍する可能性が高そうだ…。

これに対し、中日球団側は金銭ではなく、人的補償の可能性があることをほのめかした。サンケイスポーツによると、野口の今季年俸は推定1億80万円。120%の金銭か80%の金銭プラス人的補償かを考えた場合、相手先が巨人や阪神になれば、今季3勝の野口に見合う選手プラス8000万という“おいしい話”が転がり込んでくるというわけだ。
前回(前田⇔平松)のように投手同士の交換となるのか、それとも売り捌いた外野手を獲得するのか・・・。今後はこちらに焦点が移りそうである。

e0022461_1704898.jpg去年のシーズン前、笑顔で新ユニフォームを披露する野口大西。そのふたりが2年後、ともに違うユニフォームを着ることになるなど考えていただろうか…。
ふたりともドラゴンズにとって、いやっ、ファンにとってたくさんの感動を与えてくれた。その野口と大西がいなくなるばかりか、巨人のユニフォームを着るなど想像したくもない。。。
しかし、これが現実。
来季は敵となるこのふたりが、見たか!と言わんばかりの活躍をし、ドラゴンズを見返してくれることを願っている。
[PR]

by kuunn_17 | 2005-11-04 17:12 | 中日ドラゴンズ

<< BAR WORLD BEER&... 中日・冬の陣“陰”と“陽” >>