中日・冬の陣“陰”と“陽”

e0022461_14105243.jpg激辛エール…野口よ大人になれ
中日・伊藤球団代表がFA宣言後、口を閉ざしている野口に対して、宣言に至った経緯、理由など、自分の考えを言葉にして伝えるべきだと苦言を述べた。
ファンとしては、野口の考えを聞いてみたい気はする。が、何も言わないことが、むしろ中日を愛するファンへの言葉ではないかと僕は受け止めている。球団側は野口をヒールにしてイメージアップを図りたいのだろう。
「黙して語らず」も男の美学だとは思うが、この際はっきり言ってやれ。『こんな球団○喰らえ』だと・・・

e0022461_13202197.jpg中日・井上がFA権行使せず残留へ…14日に正式な契約交渉
下交渉での低評価にFA宣言もほのめかしていた井上だったが、その後の電話交渉で、FA権を行使せずに残留することがわかった。契約内容は年俸変動制の3年契約となる模様。
そして、2年間選手会長を務めた井端の後を請け、来季からは中日ドラゴンズ選手会長になる見込みだ。
一樹が選手会長に3年契約・・・
選手会長については、元・副会長だし、なにも言うつもりはないが、FA権取得選手=ほぼ複数年契約という現状。これは見直すべきことではないかと思う。
[PR]

by kuunn_17 | 2005-11-03 14:13 | 中日ドラゴンズ

<< 野口 巨人へ移籍 決定的!? 24-TWENTY FOUR- >>