さようなら ドラゴンズ 大西崇之 今までありがとう!


 今回の巨人入りは、ぼく自身の中でも突然の話でした。11年間お世話になった球団を去るわけですが、ドラゴンズがあるから今の大西がある。ファンの方にはどれだけ負けていても最後まで声援を送ってもらい、いっぱい勇気をもらいました。たいした成績を残していない選手ですが、ファンに大きくしてもらった、力以上のものを出させてもらったと思っているんです。
 違う球団、それも打倒するために燃えてきた巨人に行くことは、皆さんも驚くかもしれません。僕もドラゴンズで選手生活を終えることが理想だと思っていましたが、
「今、野球をやめると一生後悔する」。そう思っていた時に、いただいた誘いの言葉だったんです。ある意味、ドラゴンズでやってきたからこそだと思っています。ユニフォームが替わっても、今までやってきたことをグラウンドで見せるだけ。そう受け止めています。

 来季もナゴヤドームにやってきます。応援してほしいとはおこがましくて言えません。けど、1人の野球選手として、大西崇之を見ていてもらえれば…。これが中日ドラゴンズの大西として、お別れの言葉です。ありがとうございました。

        中日ドラゴンズ外野手 大西崇之(中スポより全文転載)

「ドラゴンズには11年間、大変お世話になりました。あわせてドラゴンズファンの皆さんには、熱い声援をいただいて、ありがとうございました。ジャイアンツでは監督も代わられて、チームも大きく変わろうとしている中で、呼んでいただいたということは、大変光栄に思います。ぼくの残りの野球人生をすべて賭けてチームに貢献したいと思います。よろしくお願いします。」(オフィシャルHPより)

e0022461_2011565.jpg大西さんへ
勇気をくれたのは大西さんの方ですよ。貴方の頑張り、気合い、ガッツにどれだけたくさんのファンが勇気づけられたことか。それでも最後までファンにそう言ってくれる貴方が大好きです。これからは敵と味方に別れてしまいますが、今度は巨人のファンにたくさんの勇気と感動を与えてあげて下さいね。このトレードは悔しいけど、ドラゴンズの大西はドラゴンズだけに留まっている人じゃない。そう思って我慢します。
悔いが残らない野球人生を送れるよう、名古屋の空から願っています。今までたくさんの感動と思い出をありがとう。さようなら。ドラゴンズ大西崇之・・・
[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-28 20:17 | 中日ドラゴンズ

<< 野球少年 ふざけんな! >>