3番 井端がタイムリー?!

e0022461_1826197.gif 井端 日本一早いタイトル宣言 <首位打者狙う 目標3割5分>
「首位打者を狙います。もう、言っても誰も何も言わないと思うんですよ。」
「タイトルを狙いにいくつもりです」(中スポより抜粋)


大西さんの退団記事から遠ざかっていたドラゴンズネタ。
たまには書かんと『ドラゴンズ応援ブログ』だということを忘れられそうなので(汗)
今日の中スポ一面に便乗させていただきました。

選手会長がこの時期に早くも首位打者宣言ですか。
日本一というチームの目標を持ってプレーをすることはもちろんですけど、
こうして個人の目標に向かって頑張るというのもいいですね。
今年は孝介が首位打者を獲ると宣言して、獲れはしなかったものの、
最後までファンを楽しませてくれましたしね。
このコメントを孝介がどう受け止めるか。
井端と孝介の首位打者争いに優勝が絡むようなことがあれば、
もうファンとしては堪らないんじゃないでしょうか!?

しかし、来年も井端=2番でしょうから、
もし首位打者を獲るようなことになればとんでもないことですよね?
例えば来年も荒木が1番を打つと仮定(笑)すれば、
井端は荒木が出塁した時には当然の事ながら制約が掛かります。
荒木の盗塁をアシストすることもあれば、送りバント、ライトヒッティングと…。

まぁ、送りバントは成功すれば打数が減るのだからいいとしても、
盗塁のサインならば、投球が甘い所に来ても見送らなければならなかったり、
わざと空振りをして援護をしたりしなければいけなかったりもする。
そしてライトヒッティングに至っては、
ランナーを進塁させることが目的だから、基本的には転がさなければいけない。
エンドランならまた話は違うのでしょうけど、
転がす。しかも右方向へと制約されれば当然ヒットの確立は下がります。
そうなるとオレ流査定は上がっても(笑)打率は落ちるってことですよね。。。
(-_-)ウーム・・・

この相反することを目標に掲げた井端・・・
この井端が目標を達成するようなことがあれば、
間違いなく来年も優勝争いに加わっていることでしょう!!
それだけに、なんとか達成をしてもらいたいものですね♪♪



去年、首位打者を獲った広島・嶋は2番を途中まで打っていた記憶があるのですが、
シーズン通して2番で首位打者を獲った選手って誰がいるんだろう?
ひょっとしてセ・リーグでは讀賣・篠塚選手以来の事なのかな?
(篠塚って2番じゃなかったでしたっけ??? 松本、篠塚じゃない?)
('_'?)...ン? 横浜・金城は何番だったっけか?なんだか頭がコンガラガッテきました(笑)

ひょっとして来年の井端は最終戦のように3番か?
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! て、ことは荒木が2番・・・

しゅ〜〜〜りょ〜〜〜〜〜〜〜!!
[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-20 19:32 | 中日ドラゴンズ

<< 花まるズームイン情報とってだし “17Q”リンク集 >>