『心友』

『わっしょい! わっしょい!』

『わっしょい! わっしょい!』

このかけ声で、僕は目を覚ました。

「あぁ...今日は町内のお祭りかぁ・・・」

昨日は大西さんの事もあり、P.Oを見ていたもののなんだか盛り上がらず
試合終了の声を聞く前に居酒屋さんで飲んでいました。
よくお酒を飲んで忘れるって人もいるみたいですが
僕はこういう時って案外酔えないんです。というか飲めない。
適当にごはんを食べて、お酒を飲んで店を出たのがpm11:30...
いつもなら「今からどうする?」となるのですが
昨日は「んじゃ」と行って帰ろうとしたとき、別れたばかりのツレから電話が…。
「やっぱ、時間が早いしラーメンでも喰いに行こまい」
食べ終えたばかりでラーメン?とも思いましたが「えーよ」と答える。

車でツレの彼女を迎えに行き、それからラーメン屋へ。
そして、味噌(やっぱり...笑)ラーメンと生ビールを頼む。。。
「お待たせしました。」店員が生ビールを持ってくる。
ツレの彼女は仕事を終えたばかりなので「お疲れ」と言って乾杯しようとすると、
『おめでと〜〜!!』と言うみんな。。。
???
最初何がおめでとうかさっぱり分らんかった。
きょとんとする僕の顔を見つめてツレが一言『お前、今日、誕生日だがや』。。
あっ、そか。。12時過ぎとったんね・・・
大西さんの事があってすっかり忘れとったがね。。。ポリポリ f ^_^*)

そして、ラーメンを悔い終わってからスナックへ梯子。
主役?が暗くちゃ、祝ってくれる皆にも悪いし明るく行かんと…ね。
誕生祝いでもらったボトル2本の焼酎を空けても酔えなかったけど
朝から凹んでいた昨日だったので、皆の温かさが嬉しかった。

O、Tちゃん、Mちゃん、Iさん、Tさん、Nちゃん、ママさん・・・
バースデイソングを歌ってくれた見知らぬ方々(爆)
本当にありがとうございました!!

そして、エンディングまでがかなり長い「それが大事」を
最後まで歌い切った僕をお許し下さいませ(苦笑)

そんなこんなで帰って来たのは朝の4時過ぎ…。
「わっしょい」のかけ声で目覚めたのは、お昼のことでした。。。
[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-16 15:54 | 酔いどれ雑記

<< “17Q”リンク集 ここにあなたが いないと思う事... >>