ここにあなたが いないと思う事がせつない

e0022461_13212042.jpg
大西、今季限り退団 竜に活力注入し続けた11年

「野球選手である以上、誰もがこういう瞬間を迎えるんです。それ自体は、仕方ないと思っています」「ドラゴンズを好きです。今でも好きです。ファンにも感謝したい。ボクみたいな選手に、誰よりも大きく手拍子や拍手をくれて…。本当にありがとうございましたと言いたいです」(中スポより抜粋)

まさか、大西さんが退団なんて・・・。
昨日のスポーツ報知で報じられた時も、ガセであって欲しいと思った。
ガセじゃないにしても、野口の例もあるし残留してくれる事を願った。
しかし、その願いも虚しく退団、トレード要員。。。

僕は常々『ファンである事と勝負事とは別』だと言ってきました。
プロならば必要とされない以上、トレードだろうが、戦力外だろうが是非もなし。
個人的感情は全く必要のない事と思う気持ちはもちろんあります。
しかし、今回は、その思いよりも『大西さんがドラゴンズのユニフォームを脱いでしまう』という悲しさの方が先にたっています。

この写真は5/26 楽天戦 大西さんが今季初めて一軍出場を果たした時のものです。
試合の方は楽天に大差で負けていました。
しかし、それでも9回レフトの守備に大西さんが入った時
ライトからレフトから...球場全体からの大歓声。
どこからともなく湧く大西コールに、手を挙げ頭を下げ、大西さんは応えていました。
試合の方は最悪といっていい内容だったけど
『今日は来て本当によかった』と思ったりもしました。

その見るだけで、会えるだけで嬉しい気持ちになる大西さんが
今季限りでドラゴンズの選手ではなくなってしまう。
新天地を探し、そこで活躍して欲しい。そう思う気持ちがないとは言えない。
でも、今はまだそんなことを心から思えるような状態ではないです。

ここにあなたが いないのがせつないのじゃなくて
ここにあなたが いないと思う事がせつない
『それが大事』大事MANブラザースバンド


ナゴヤドームへ行く楽しみがひとつ減り、寂しい気持ちで一杯です。

<追記>
大西選手と同じく土谷鉄平選手もトレード要員であると発表された。
去年は一軍で50試合に出場し主に代走、守備固めで優勝に貢献したつっちー。
しかし今年は、一軍出場が2試合のみ(打撃成績なし)と激減。
今年は先に行われた高校生ドラフトで
平田・春田両外野手を指名してのことだとも思うのだが
恵里ちゃんはじめ、たくさんのつっちーファンの気持ちを思うと
僕もなんとか一軍に定着して欲しいと思っていただけに残念だ。
まだ22歳。これから成長していく可能性は十分にある。
球団側もなんとか活躍できる場所を探してあげて欲しいと思う。
[PR]

by kuunn_17 | 2005-10-15 15:38 | 中日ドラゴンズ

<< 『心友』 思い出バトン >>