前田に初球HR...ここから始まった石井のプロ人生

e0022461_13314193.jpg9/24 ナゴヤ【中日 11-5 巨人】

昨日は記事にも書いたように、pm7:00には呑みにくり出したkuunn...
居酒屋のTVでだいたいの流れは見とったものの
職業柄?目が悪いkuunnには、誰がどう動いてどんな球をなんて全くわからない。
でも、中スポサンドラをチェックしたところ、石井はよう頑張ったみたいだね♪♪

4/19 広島戦では、プロ入り初登板
しかもその初球をHRにされた前田に対し
結果は四球ながら前田を本気にさせたあの投球
僕の中では『今季一の名勝負』だと思っているし、先週の広島戦プロ初打席(結果はセカンドフライ)での石井の構えを見て「このバッティングは先発にせな勿体ない」と感じもした。

その石井が初先発で好投することも、タイムリーを打つことも、先に書いた前田との対決や初打席を見れば当然という気さえもするが、前田と対戦する毎に成長していく姿には毎度驚かされるばかりだ…。

落合監督に天才と言わしめたただ一人の男『前田智徳』
その前田にいきなりの洗礼を浴びたことが、石井のこれからの野球人生にとっては、とてつもない財産になったような気がする。『石井対前田』来週のナゴヤドーム広島戦で実現し、そして生で観戦できることを今から楽しみにしている。
[PR]

by kuunn_17 | 2005-09-25 13:34 | '05 Dragons 観戦記

<< スケスケが凄いでかんわ... スカパーやるがね! >>