人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuunn's_17Q@2006

初めに・・・

オフ企画第一段として、今年もやりますkuunn's_17Q
ただ、今回は前回の反省も踏まえて、バトン形式にはしませんでした。
どなたでも、興味がある方はやってみてください。
ですから、注:バトン形式としての利用は控えるようお願いします。
(記事を通さなければ、個人の判断に委ねます。)
TBはもちろんOK。TBを通じてファンの皆様が交流を深めてくれればうれしいです。

尚、kuunn's_17Qに関する苦情等は、企画者であるkuunn本人へ願います。
間違っても回答者の方へ誹謗、中傷等、なさらぬようお願い申し上げます。
(ただし、回答への不満は回答者本人へお願いします…笑)

こんな制約をしたくはなかったのですが、前回は僕の不手際からみなさまにご迷惑をお掛けしましたので、こういう形とさせていただきました。
どうか、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。
トラブルが起きることなく、オフの夜長を過ごせることを願います。

注:興味がある方、みなさんにやっていただけるように
回答者の一人目であるkuunnは指名をさせていただきますので
あらかじめ、ご了承のほど宜しくお願いします。

2006年11月2日

でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++ 管理人@kuunn

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

シーズン(公式戦)についてです

●落合監督の涙に感動した2006年は、あなたにとってどんなシーズンでしたか?

『一番“強い”のはドラゴンズ』
優勝を逃した昨年、そのオフに言ったことを証明してほしいと願ったシーズンでした。


●ズバリ!優勝できた要因は“これ”。

去年ほど岡本に勝ち星がつかなかったこと(笑)

先発投手陣。
規定投球回数に達したのが憲伸だけだった昨年に比べて
今年は憲伸、昌、朝倉がしっかりとローテを守ったのは大きい。


●あなたが選ぶ『 MVP(最優秀選手)』(1人)

山本昌

理由:ノーヒットノーランも然ることながら
憲伸で負けた後の試合で勝利、この活躍がなければ、歴史的V逸だったと思う。


●あなたが選ぶ『優秀選手』(2人まで)

佐藤充

理由:去年苦しんだ交流戦で彗星のごとく現れた充。
ふた桁勝利とはならなかったけど、計算外の9勝はMVP級の活躍。

福留孝介

理由:有言実行の首位打者に優秀賞。
それでも、まだkuunn的には物足りないと感じてしまう孝介です。


●あなたが選ぶ『敢闘選手』(2人まで)

森野雅彦

理由:落合チルドレンながら、立浪からレギュラーを奪ったのは立派。
打撃はまだまだこんなものじゃないと思うので期待も込めて敢闘賞。

タイロン・ウッズ

理由:球団新の47本塁打、144打点で最多本塁打、最多打点のタイトルを獲得。
課題だった得点圏打率も3割を超え、37歳にしてまだまだ成長過程?

【番外】
石黒広報

理由:仕事とはいえ、毎日のブログ更新からファンサービスまで
ファンのことを第一に考えて頑張る姿はうれしかったです。


●あなたが選ぶ『だめんず』(何人でも可…笑)
※いろんな選手のファンがいます。中傷的な言葉は控えてください。

立浪和義

理由:言うまでもなく最低な成績。
もう一度レギュラーを獲るなら、並み大抵の気持ちではダメ。
ファーストミットの準備。

高橋聡文

理由:左封じに使われて四球ではなんともならない。
制球力upしないと来季以降はないつもりで。

ルイス・マルティネス

理由:昨年の秋季キャンプ不参加でダメだと思ったら案の定。
今年も早帰国。来年も・・・。


●あなたの心に残った1試合を教えて。

10/12 vs 阪神(甲子園) ●1-5

理由:阪神・片岡の引退試合
現場観戦ではないけれど、今季、数ある試合の中で
これほど感動した試合はありませんでした。
テレビでも見れたことに感謝できる試合は、これ1試合のみ。


日本シリーズについてです


●ズバリ!日本一になるには“これ”が足りなかった。

日本一になるという強い意思

楽しんで野球をするのが目的の日ハムには、これしか勝算がなかったのに
開幕前「目標は優勝より日本一」と言いながらも、優勝後には怠慢プレーが続出。
それを見過ごす指揮官も指揮官だが、中核を担う選手の浮れ気分にはがっかりした。


●ファイターズの胴上げを見て、なにを感じ、なにを想った?
(その瞬間の正直な感想を教えて下さい)

なにも感じなかった。

強いて挙げるなら・・・
「だで、日ハムには勝てる気がせんって言ったがん。」と
「一番手強いのは西武」と言ったサンドラ解説陣にツッコミました(笑)


●ドラゴンズは近い将来、日本一になれますか?

過去にないくらい『強さ』は感じるんですけどねぇ…。
結論は、いまのままではなれる気がせん…です。


来季構想についてです
※大学、社会人ドラフトがまだ終わっていないため(11月1日現在)
基本的に回答は現有戦力でお願いしたいと思います。
ただし、ドラフト、FA通の方は、自己予測で書いていただいても結構です。


●2007年はどんなシーズンにしましょう。

『楽しく、明るく、元気よく』のシーズンにしたい。


●2007年の“あなた流”オーダーは…。(打順、ポジションも…)

1:荒 木(セカンド)   荒 木(セカンド)
2:井 端(ショート)   井 端(ショート)
3:福 留(ライト)    福 留(ライト)
4:ウッズ(ファースト)  ウッズ(DH)
5:森 野(サード)    立 浪(ファースト)
6:堂上直(レフト)    堂上直(レフト)
7:谷 繁(キャッチャー) 森 野(サード)
8:英 智(センター)   谷 繁(キャッチャー)
9: −          英 智(センター)


●2007年の“あなた流”ローテーション投手は…。(4〜6人まで)

右:憲伸、中田、充、吉見

左:石井、山本昌


●2007年の“あなた流”中継ぎ、抑え投手をどうぞ。
(先発と合わせて12〜13人)

中継ぎ:鈴木、山井、久本

ワンポイント:小林

セットアップ:岩瀬、中里

抑え:朝倉


●2007年の“あなた流”ベンチ入りメンバーをどうぞ。(役割も考えて下さい)
※投手も合わせて最大28人まで、試合に出られるのは25人までです。

代打:立浪、井上、新井
代走:藤井(守備)鎌田(守備)
守備:福田、渡邉(代打)


最後に

●2006年という1年を選手と共に戦い終えた素直な気持ちをどうぞ。

疲れたぁ。


●ドラゴンズへ、監督へ、大好きな選手へ・・・
(相手は誰でも構いません、あなたの想いをぶつけて下さい!)

落合監督へ

ファンは負けても、ストレスが溜まっても球場へ行くものです。
行けるのに行かない要員は負けるからではなく、チームに魅力がないから。
もしくは、“遊び”に行こうと思えるような球場ではないからです。
好きな球団が“負けるからこそ”応援はするもの。
現場に立ってみなければわからないのは、ファンであることも同じ。
ユニフォームを脱いで、スタンドから野球観戦することをお勧めします。


●kuunn's_17Q への感想をお願いします。(要望等もどうぞ)
※これは質問ではありません。今後の参考にしたいので答えて下さればうれしく思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

と、今年を振り返るとこんな感じです。
来季についてはFA、ドラフトが終わってみないとなんとも言えませんが
とにかく、勝ち負け関係なく、選手達には楽しんで野球をしてもらいたいです。
そんな姿を見てファンも楽しめるわけですから。

って、ことで・・・
kuunn's_Qをリクエストしてくださった:アインシュタインっぽい@りあちゃん

でらDraへのアクセス数NO.1:ナゴヤかアワー@ぴよさん
お二方を代表指名とさせていただきます。

では、りあちゃん、ぴよさん。宜しくお願いします(ペコリ



<--ここから-->

■□ 利用規約 □■

kuunn's_17Qに関する苦情等は、企画者であるkuunn本人へ願います。
間違っても回答者の方への誹謗、中傷等をなさらないように。
(ただし、回答への責任は負いかねますのでご了承下さい。)

バトン形式ではありません。
バトン形式としての利用は控えるようお願いします。

制作・管理
でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++

url:http://DeraDra.exblog.jp/

TB_url:http://DeraDra.exblog.jp/4472203

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■□ シーズン(公式戦)についてです □■

落合監督の涙に感動した2006年は、あなたにとってどんなシーズンでしたか?


ズバリ!優勝できた要因は“これ”。


あなたが選ぶ『MVP(最優秀選手)』(1人)

理由:


あなたが選ぶ『優秀選手』(2人まで)

理由:


あなたが選ぶ『敢闘選手』(2人まで)

理由:


あなたが選ぶ『だめんず』(何人でも可…笑)
※いろんな選手のファンがいます。中傷的な言葉は控えてください。

理由:


あなたの心に残った1試合を教えて。

理由:


■□ 日本シリーズについてです □■


ズバリ!日本一になるには“これ”が足りなかった。


ファイターズの胴上げを見て、なにを感じ、なにを想った?
(その瞬間の正直な感想を教えて下さい)


ドラゴンズは近い将来、日本一になれますか?


■□ 来季構想についてです □■
※大学、社会人ドラフトがまだ終わっていないため(11月1日現在)
基本的に回答は現有戦力でお願いしたいと思います。
ただし、ドラフト、FA通の方は、自己予測で書いていただいても結構です。


2007年はどんなシーズンにしましょう。


2007年の“あなた流”オーダーは…。(打順、ポジションも…)


2007年の“あなた流”ローテーション投手は…。(4〜6人まで)


2007年の“あなた流”中継ぎ、抑え投手をどうぞ。(先発と合わせて12〜13人)


2007年の“あなた流”ベンチ入りメンバーをどうぞ。(役割も考えて下さい)
※投手も合わせて最大28人まで、試合に出られるのは25人までです。


■□ 最後に □■

2006年という1年を選手と共に戦い終えた素直な気持ちをどうぞ。


ドラゴンズへ、監督へ、大好きな選手へ・・・
相手は誰でも構いません、あなたの想いをぶつけて下さい!


kuunn's_17Q への感想をお願いします。(要望等もどうぞ)
※これは質問ではありません。今後の参考にしたいので答えて下さればうれしく思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

利用規約から全てをコピーしてお使い下さい。
文字装飾、行間などは変更自由です。お好きなデザインに変更してください。
ブログの構成上、不可能な場合を除いて『ソースの表記』にご協力ください。
利用規約は、ソース表記をしていただく場合に限り、そちらに書いてくださればOKです。
ソースを表記できない場合は、隅の方でも構いませんので明記してください。

<--ここまで-->

by kuunn_17 | 2006-11-02 14:37 | 中日ドラゴンズ

<< 実りの秋へ 頑張れ若竜、地獄の... 野球のない週末 >>