人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2夜連続延長戦引き分けも竜6月首位ターン

中日 5-5 広島(ナゴヤ)

ドラゴンズ先発、憲伸は、8回134球を投げ5失点(自責点2)被安打11、奪三振1。
奪三振がひとつという数字を見ただけでも、今日の憲伸がいかに悪かったかということなのだが、結果は延長12回を戦い5対5の引き分け。
この引き分けを憲伸だから痛いと見るか、この数字でよく引き分けたと見るか、正直、僕にはよくわからない。
ただスピードもキレもコントロールまでなかった今日の憲伸が、よく3回以降0に抑えたと思うし、6回、自らのバットで同点タイムリーを放ったのは見事だったと思う。(本人はHRにならなくて悔しがっていたけど…笑)
それだけに野手陣には、もう少し頑張って欲しかったという感じはするけど、まあ、こんな日もあるといったところだろうか。(厳しく言えば3番が6度も出塁して1得点では寂しい限りなのだが)

しかし、憲伸で白星を取れなかったのは事実なので、明日、明後日で最低でも1勝してほしい。
そうなると明日の戦いは非情に重要になってくる。先発予想は、ドラゴンズ山本昌、広島は大島の両左腕。
相手の大島は防御率が高い(15.26)とはいえ、登板数が少ないので、明日がどうなるかはわからない。
ただ右打者の方が圧倒的に被打率が高いので、明日は今日活躍できなかった、ウッズ、アレックスといった辺りが打ってくれると有利に試合を運べるような気がする。

6月を首位で終えたドラゴンズ。
このまま自分達の野球をすれば、最後まで首位を守り切れるとは思うが、まずは明日の試合を快勝して7月白星スタートといってもらいたい。

そんなわけで、明日はドームへ応援に行ってきます!
7月1日、71試合目…。佐藤2軍監督に1軍の指揮を執ってもらいますか(笑)

【追記】
憲伸はこないだまで、フォークの握りをしてから振りかぶっていたけど、今日はしていなかったなぁ。フォークらしい球も1球もなかった感じだったし…。
次は中5日で巨人戦かな? 今日の状態でしかも登板間隔のズレ。心配は心配だけど頑張ってもらうしか・・・。がんばれ憲伸!



ブログを始めて1年3ヶ月にして初めて月間フル更新をしました〜♪

そのお祝いかのように、去年9/14以来、3番サードで出場したたっつんが、5打数5安打の大活躍!!(笑)(1試合5安打5度目はプロ野球記録タイらしい)
毎月皆勤賞の方から見ればたいしたことないのかもしれませんが、学校ですら皆勤をしたことのなかったkuunnが、皆勤するとは…。今月は風邪も引き(今でも咳は止まらないんですが)辛い日もありましたが、一度はやってみようと思い頑張った甲斐がありました。これもひとえに、こんな拙ブログに足を運んでくださるみなさんのお陰だと思っています。

本当にありがとうございました〜!!

by kuunn_17 | 2006-06-30 23:06 | '06 Dragons 観戦記

<< た〜つ〜な〜み〜〜(-_-#) 落合竜 攻めの継投でヤクルトに... >>